はしもと@グラレコ練習中

まぁまぁ社会人経験があるギリギリアラサーです。ふだんはスタートアップ企業でマーケティングやってます。 このnoteは、ずっと興味があって、ずっとやってみたいなーと思っていたグラレコ練習帖です!みなさまに上達の軌跡をお見せできるように頑張ります!

グラレコ練習5日目|顧客課題の本質をとらえる要件定義のコツ

こんばんは、はしもとです。 今回はCULTIBASE Radioから、『顧客課題の本質をとらえる要件定義のコツ』。 (Management#65) わたしがグラレコを描く上でいろいろ参考に…

グラレコ練習4日目。21/08/06:TED(植松努さん)

こんにちは、雨による高校野球順延の悲しさをH2見て紛らわせてるはしもとです。 H2最高ですよね…わたしは完全に雨宮ひかり派です。 H2は、言わずと知れた高校野球マンガ…

noteあるある言いたい

こんにちは、はしもとです! お盆が始まり、本日会社お休みにもかかわらず、甲子園やってないし(西日本の雨心配ですね…)東京もあいにくのグズグズ天気だし、そもそもコ…

グラレコ練習3日目。21/08/02:TED(荒川祐二さん)

こんばんは、はしもとです! 今日はあいにくの荒天で、甲子園も順延になってしまいましたね。しばらく前線が停滞して雨の日が続くようで、、、高校球児たちが気持ち良く試…

グラレコ練習2日目。21/08/01:TED(松山大耕さん)

いやー、甲子園が始まりましたね。 北海道出身のわたしは、2004年の駒大苫小牧の初優勝以来の高校野球ファン(ただし夏の甲子園に限る)です。 ひと夏、ひと試合にかける…

グラレコ練習1日目。210725:TED(高須光聖さん)

記念すべき第一回目のグラレコは、多くのグラレコ先輩方がおすすめしている日本語講演のTEDから、放送作家の高須光聖さん。 笑いと快感/高須 光聖 11分18秒 グラレコ関…