見出し画像

こんな会社はGrowthしない 〜躓きポイント10選〜

hashi@dearoneセールス担当

▼初めまして!


GROWTH MARKETINGの市民権獲得に大きな夢を描いている橋川です。

現在NTTドコモの子会社でマーケティング戦略を支援する会社「DearOne」にて約2年ほどGROWTH MARKETINGの立ち上げから4stepの啓蒙、販売等様々な仕事をしております。

「DearOne」に入社した経緯は、GROWTH MARKETINGには全く関係なく、副業を行うために転職をし、縁あって働くことになりました!
副業はマイナースポーツの大会運営等なのですが、そのマイナースポーツはまたnoteの中で紹介できればと思います!

▼何を書くか

今回noteを書くに当たって
データ活用の4stepに絡ませながら、営業ならではの情報を発信できればと思い「こんな会社はGROWTHしない ~躓きポイント10選~」を軸に記事を書いていこうと思います!

データ活用の4stepとはは三石所長の記事をお読みいただければです!


▼なぜこの内容を書こうと思ったか

2年ほどGROWTH MARKETINGに特化した活動を介して、GROWTHに前向きな/後ろ向きな企業、理解がある/ない企業等様々な企業様と商談させてもらいました。
その中でも、DXのトレンドに乗り遅れていて市場を理解していないという言動やDX疲れしている発言を多数聞きました。
この記事を読んでくれた人がそういった思想やマインドセットが組織に蔓延っていないかを確認し、そこを打破するお手伝いになればと思いこの内容について書こうと思っています。

▼終わりに

極力手触り感を意識して書いていこうと思います。
次回以降もよろしくお願いします!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!