3Dくま

立体視で浮き出て見えるLINEスタンプを作ったんですけど。。。

えーっと、これ
一見ただの双子のくまに見えるんですが、
立体視の「交差法」で見ると、
3D映画みたいな感じで
立体的に浮き上がって見えるんです。(動きはしませんが。。)

まぁ、いきなり立体視の「交差法」って言われても
何のことか分らないかもしれませんね。

立体視の「交差法」というのは
右目で左側の絵を、左目で右側の絵を見ることなのですが、
簡単に言うと寄り目にして見るということです。

普通の絵を寄り目にして見たら、絵が2重にブレて見えますよね。
この場合、2匹のくまを寄り目で見るので最初4匹に見えてしまいます。

次に寄り目の具合を調節します。中央の2匹を徐々に近づけていき、
うまく重なるようにしてください。

ピタッと重なり、くまが3匹になった瞬間、
真ん中のくまが 3D映画さながらに(動きはしませんが。。)
立体的に浮き上がって見えてくるんです!!!


ぜひ、下のサンプルで試してみてください。
特に、2つ目のヤツとかハートがめっちゃ飛び出て見えるんですよ。

立体視で飛び出す! 3Dシンクロくまちゃん
http://line.me/S/sticker/1238630

どーぞ、よろしくです。ポチッとな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?