見出し画像

化粧板は化粧をする

「なんのへんてつもないもの」を買うことが人生でどれくらいあるだろうか。でも、たぶん「なんのへんてつもない」は他人に向けての言葉であって、私にとって大事なものというのはあり得る。

だから、そんなものは胸を張っていいと思うのだ。この化粧板のように。

なんのへんてつもない、板である。

白くて、すべすべして、大人が持ち上げる時に少し踏ん張る程度には重い。こんなものが部屋にある男性は何かしらを疑って構わないと思うよ。

この板は、アイリスオーヤマ製で、ホームセンターに2千円足らずで売っていた。これがあるだけで写真を撮る時のステージがひとつ決まる、とっても便利なものだ。ブロガー界隈、あるいはライター界隈にもおすすめしたい一品。

物やら本やら食べ物やら、自然光で撮るだけでうまく決まります。ちゃんとした撮影用グッズを買おうと思うと高くつくものだったりする。ホームセンターにて、どうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?