小林 由起子(こばやし ゆきこ)さん@小林はり灸治療院【東京都三鷹市】 2019年9月18日

三鷹駅南口から徒歩10分、小林はり灸治療院で小林由起子さんの施術を受けてきました。鍼灸治療+整体の80分コースです。このコース、なんと驚きの\3800! お得すぎる!


実は小林さんは僕がセラピストデビューしたお店の、直(ちょく)の先輩だったし、なんなら配属店舗で初めて施術を受ける、最初の研修前の必修体験(いわゆるミスカマ)の、担当セラピストでもあったのです。


で僕が配属後も、一緒に「ツボ研究会」を結成して「血海!」とか「肩外兪!」とかやってお世話になってたんですが、一年くらいで小林さんは鍼灸師を目指し、リバース東京を巣立っていかれました。おそらくそこからも必死で勉強なさって国家資格を取り、整体院に勤めたんだと思います。その甲斐あって、今年2月にめでたく独立開業されたとのことで、さっそく訪ねてみた次第です。


さて、もう一度書きますが、鍼灸+整体80分コースで、3800円。どう考えても、すごいお得。もちろん来月からの増税で値段は少しは変わるでしょうが、だとしてもこれは見過ごせないポイントかと思います。


肝心の施術に関して言うと、あくまで受けた印象ですが、鍼は腸内環境の改善を意識しているらしく、まずお腹周りを入念にやってくれました。鍼の後の追い打ち的なお灸を据えられた時点でなんだか急に眠くなり、そこから出る煙と共にウネウネと毒素が抜け出て行ったような感じがした。例によって、ここからちょっとぼんやりと半覚醒モードですので記録としてはあやふやになります、すみません。


ただ、言えるのは、鍼、灸、マッサージが同時進行というか、複合的に混ざり合う施術だったことで、これも興味深かった。揉みは細かい微細な動きで、強い圧が苦手な方にはピッタリかもしれません。うつ伏せになってからのしぶとい首の硬さも、鍼と揉みのダブルで攻めていただきました。鍼という別のアプローチがあるのは純粋に羨ましいなと思った。鍼でしか捉えられないツボというのもあるらしいです。


あとは、どうしてもダルさの抜けなかった足裏の小指側、おそらく小趾外転筋の辺りもこれは自らリクエストしてしまったのですが、鍼を打ってもらったところ、その瞬間からかなり楽になり、駅までの帰り道は足が軽かった! 即効性のある、確かな鍼の威力を目の当たりにしました。そしてそれ以降、痛みやダルさがぶり返すこともなかったので、本当に治してもらったと言えます。ありがたい! 鍼ってやっぱすげーな。


お顔のくすみやシワのケアに重点を置いた美容鍼のコースもあるので、そちらが気になる女性の方々もぜひ一度!

画像1

https://shinkyu1.wixsite.com/smallforest


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?