見出し画像

転職失敗したか!?と厚生年金額を見て思う

おいおいおいおい!?!?
厚生年金引かれすぎやろがい!?!?!?

医療職の現場から転職し、晴れてOL!
土日祝休み!勉強することも多いけど、給料も(固定残業あるけど)増えるし!がんばるもん!

そう思っていましたよ。いましたけどさ。

額面7万円上がるのに手取り5万しか上がらんのってどういうこと…?????????

いやえぐう。ほんまにしんどい。
働くのがあほくさくなる。ほんとに。
いやあらかじめ月収は提示いただいていたんだからある程度納税額が上がる心の準備はしとけよ…って話ですけど。ですけどさ。

これ結構辛いな………

薬局勤務の時と異なり、昼食などの出費もかさんでいてむしろマイナスまでないか!?の気持ちである。

なんか新しいことやってみたらやってみただけ、馬鹿をみるというか。

そして、地主とかはなから資産を持ってる人はマンション収入とかではなから暮らしていける姿もこちらは見ていってるわけで。うおおおおおお鬱。持たされたカードで勝負しろとは言われてるけど、これは鬱。

ある程度休職して、ああ時間があってもお金がないとしんどいなあと思い。
ずっとやってきた医療職はいやきっと業務負担が増えてしんどくなるし、その前に知識をベースにお金が稼げるところに移動しておこうと感じて転職し。

たぶんここまでじめじめしちゃうのは時間とお金のバランスが取れてないと感じてしまっているからなんだろうなと思う。

いつまで仕事をするか、どこまでやるか。

ここまできたら徹底的にこの立場を利用して、自分の人生を生きてやろうね!って気持ちになる。

勉強するし、子どももうめたらうむし、育てるし。自分の時間も大切にする。もちろん勉強した結果は会社、社会にも返すけど全部自分のため。

かしこく制度を利用する。
全部計画通りに行くことって多分ないし、考えることって難しいけど、ある程度予想をたてて生きるのは大事なことだなと思った9月度給与明細でした。とほほ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?