見出し画像

5/20「目を閉じて呼吸を確認する」

どうも。クレオパトラの長谷川優貴です。クレオパトラというお笑いコンビでネタをしたり、エンニュイという劇団を主宰したり、CHARA DEというお笑いコンテンツ制作団体の代表をしたりしています。


5/20

体制を立て直し、生活を改善しようと、ここ数日色々と考えた。

時には立ち止まって考えることが大切だと、最近やっと知った。

とりあえず、早起きをすることにした。時間もたくさん使えるし、脳は冴えるし良いことしかない。そして、早起きの一番良いところは、早く起きた自分に自信が持てるということなんだそうだ。

脳の本が好きでよく読む。脳は楽をしようとするから、制御し我慢できた時に人間は自信をつけていく。おもしろい。

僕は堕落した人間なので、これからは制御していこうと思う。

朝、瞑想をはじめた。去年から照明家の渡辺さんに一緒に初めてみないかと誘われていたが、忙しさを言い訳にできていなかった。

とりあえず、1分間やってみた。姿勢を正し、胡坐をかき、鼻で呼吸をし、雑念を捨てて、呼吸のみに集中する。1分間はすぐだった。
なかなか面白い感覚。目を閉じ呼吸だけに集中すると、体が地面や全ての物と同化した感じがして、境界線がなくなる。聴覚が過敏になり、小さな音も聞こえる。気持ちが落ち着いて良い。毎日やろう。


あとは、ひたすらクレオパトラの単独公演の台本を書く。

この今の現状をどう共有するか。

どう笑いにするのか。

たくさん真剣に考えながら、ふざけて作ってます。

たくさんの方に観ていただきたい内容。

チケットご購入お願いします。


クレオパトラを知ってもらういい機会になりました。

アーカイブ↓

クレオパトラ リモートコントライブ「密接なき接触」

演劇的な演出に定評のあるフリーのお笑いコンビクレオパトラがリモートでの配信公演に挑みます!

配信日時:2020年05月23日(土) 19:30開場 20:00配信開始

配信場所:TIGETにてチケット発売・Vimeoにて配信

視聴料金:1500円

出演:桑原尚希・長谷川優貴 (以上クレオパトラ)

脚本・演出:長谷川優貴(クレオパトラ/エンニュイ)

協力:CHARA DE

コメント

離れているけど、近いものがあって、近すぎたらうざいこともあって。適正な距離感なんてわからないけど、

平面な画面が立体的に感じるような配信にしたいですね。「うざい!近づかないで!」みたいな。

なにも考えずに笑って良い一日になったら嬉しいです。

長谷川優貴(クレオパトラ/エンニュイ)

チケット販売サイト

チケットの購入方法と注意事項

■アーカイブについて■
・アーカイブ視聴用のURLは別途メールでお送り致します。
・アーカイブはイベントから1週間後の23:59までご視聴頂けます。
・視聴回数に制限はございません。
・イベント終了後、アーカイブ視聴のみの購入はできません。
当日20:00までにチケットを購入頂いた方がアーカイブ視聴可能となります。


■毎日一人語りやってます。是非お聴きください。

■毎日深夜24時30分から絵を描く生配信しています。本日もありますので是非ご覧ください。


僕のインタビュー動画を作っていただいたので是非ご覧ください。
色々やっていて僕のことがイマイチどんな人間かわかっていない方には観ていただきたいです。チャラデのこと、劇場のこと、劇団のことについても語っています。

クレオパトラInstagram
https://www.instagram.com/clepatworks/

長谷川Instagram
https://www.instagram.com/hase_0616/

■クレオパトラオフィシャルサイト

■僕の運営している お笑いコンテンツ制作団体「CHARA DE」のnoteです。

■僕の主宰する劇団「エンニュイ」のwebサイトです。


みなさんも大変な状況だと思いますが、これからも引き続き面白いコンテンツを提供し続けるので、応援してくださる方はサポートの方よろしくお願いします。下のサポートボタンからできます。創作の活動資金にさせていただきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?