見出し画像

5/29-31「変わらないスタンス」

どうも。クレオパトラの長谷川優貴です。クレオパトラというお笑いコンビでネタをしたり、エンニュイという劇団を主宰したり、CHARA DEというお笑いコンテンツ制作団体の代表をしたりしています。

週末忙しくて更新できかなかったのでまとめて更新します。

5/29

色々な意見があるけど、空をみんなで見上げられたことは良かった。清々しかった。

この記事を読んで、僕もHSPについて伝えていきたいなと思った。

僕がHSPだと気が付いた時のブログはこちら↓

自分のことを知っていくということは凄く大切だ。

どうしようもない時に対処ができる。

まだまだ名前がついていない個性だって世の中にはたくさんある。生きづらい思いをしている人たちがたくさんいる。


アーカイブ↓

そう心に誓って作業を頑張りました。

いわきの生徒が出演する情報を見て嬉しくなった。

いわきの公演? と思った方はこちらをお読みください。

いわきの生徒との近況報告会↓


5/30

11時に池袋に集合し新チャラデの物件を見てきた。

※チャラデとは僕が運営するコンテンツ制作団体です。詳しくは↓

みんなに会うのは二か月ぶりくらい。

物件は広さが足りなかったが、みんなに直接会って話せたのは良かった。懐かしい懐かしい感覚だった。

電車に乗るのも久々だった。よく考えたら二ヶ月ぶりに自宅周辺から出た。

夕方はこの配信を見た。リモートであることを逆手にとり視聴者も参加型で誰もが笑顔になれる素晴らしい配信だった。お金を払って配信を観る側の気持ちが体験できて勉強になった。時々、お客さん側の目線になることは大切だ。

どんな時でも創作をする石田さんに勇気をもらった。


料理の芸人の配信終わりでどいちゅーさんとやさしい雨と大桶さんとリモート呑みをした。楽しかった。たくさん話した。大切な時間だなと思った。

気がついたら朝4時まで飲んでいた。


5/31

この配信は凄く良かった。なんか演劇的だなと思った。それぞれの視点から再会する映像は新しい体験でありながら元々ある普遍的な体験だなと思った。



二か月間走りぬいた。

これまでも15年くらいずっと走ってきたし、新しい表現を模索してきたから、スタンスはなにも変わっていない。地肩が違う。

リモートと配信をいじくり倒して、やっと少しなにか掴めてきた。

本日は、17時からツイキャス

20時からYouTubeで雑談落書き配信「線と言葉」をやります。早い時間にやるのは初です。


■毎日一人語りやってます。是非お聴きください。

https://radiotalk.jp/program/47969

リモート単独が好評だったので、チケットを買いそびれた方の為に、動画の販売をvimeoではじめました!

単独公演アフタートークのアーカイブ↓


僕のインタビュー動画を作っていただいたので是非ご覧ください。
色々やっていて僕のことがイマイチどんな人間かわかっていない方には観ていただきたいです。チャラデのこと、劇場のこと、劇団のことについても語っています。


クレオパトラInstagram
https://www.instagram.com/clepatworks/

長谷川Instagram
https://www.instagram.com/hase_0616/

■クレオパトラオフィシャルサイト

■僕の運営している お笑いコンテンツ制作団体「CHARA DE」のnoteです。

■僕の主宰する劇団「エンニュイ」のwebサイトです。

https://www.yennui.com/


みなさんも大変な状況だと思いますが、これからも引き続き面白いコンテンツを提供し続けるので、応援してくださる方はサポートの方よろしくお願いします。下のサポートボタンからできます。創作の活動資金にさせていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?