見出し画像

明日から土曜日にBARの1日店長します。

どうも。長谷川優貴(@hase0616)です。クレオパトラというお笑いコンビでネタをしたり、エンニュイという劇団を主宰して脚本演出をしたりしています。

明日から毎週土曜日(出れない時は告知します)に、BARの一日店長をします。


10年近く前に毎週土曜をやらせていただいていたBARです。その頃は、お笑いのファンが集まってくれていました。

最近たまたま、オーナーさんのSNSを見て、ビキニマシーンが存続の危機ということと、働いてくれる人募集という投稿をみつけて、なにかできないかと連絡して土曜日をやらせていただくことになりました。

オーナーのチャーリーさんは、吉本を辞めたばかりの僕たちの二人芝居を凄く褒めてくださいました。今、僕には来てくれるファンはいませんが、あの頃よりも様々な表現をやって経験を積んできました。お笑いファンも、演劇好きな方も、演劇をしている方も、どちらもやっていないけど新しい刺激を求めている方も、誰でも混ざり合えて、そこからなにか生まれるような場所を作れたらなと思っています。

明日は、僕と市川フーと二田さんが来てくれます。エンニュイのメンバーで回して、なにかパフォーマンス的なこともこれからやっていけたらなと思っています。

劇団をするにあたって、ホーム的な場所が欲しかったので、海賊のように酒を飲むエンニュイにはちょうどいい場所ができました(笑) 様々な方と交流して、エンニュイを知ってもらったり、一緒になにか企画したりできたら嬉しいです。今後、チラシや物販も置いていきます。

是非気軽に遊びに来てください。


ビキニマシーン(新宿区歌舞伎町2−9−18ライオンズプラザB1F)

チャージ500円、ドリンク700円〜
食べ物持ち込み自由(ゴミは持ち帰ってください)

20:00open 3:30ラストオーダー予定 4:00close


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?