8/9「伝える」

どうも。クレオパトラの長谷川優貴です。クレオパトラというお笑いコンビでネタをしたり、エンニュイという劇団を主宰したり、CHARA DEというお笑いコンテンツ制作団体の代表をしたりしています。

8月9日

動画作りに時間をかけた日だった。しかし、アップロードに時間がかかっていたので、ジョギングをした。気持ちが良かった。

アマゾンプライムで『来る』を観た。中島監督の作品は好きだ。特に嫌われ松子が好き。告白も良かった。

『来る』を観た感想は、不幸も幸福も誰にでも来るということ。なんとなく、そんなことを考えた。弱いと不幸に飲み込まれてしまうのかもしれない。
あとは、派手で良かった。ホラー映画というより後半は怪獣映画みたいで面白かった。


そのあと、この番組を視聴した。

8月9日 原爆投下から75年。

正直、僕は詳しくはない。しかし、詳しくないからなにも感じないというわけでもない。原爆投下から75年。今、原爆を体験した被爆者の方から話が聞けるというのは良い機会だと思った。あと数年したら、体験した方の生の声は聞けなくなる。

去年、東京大空襲の著者である作家の「早乙女勝元」さんにお話を聞きに行く機会があった。その時にも、伝えていく大切さを感じた。

この番組を視聴して、様々なことを考えさせられた。

勉強不足だから調べてみよう。とりあえず来年からは、8月6日、9日は自然と黙祷をするようになりたい。

他人事じゃない。繋がっている。伝えられている。そんなことを思った。




5月に配信したクレオパトラのリモート単独を全編無料で公開いたしました! 是非ご覧ください。

クレオパトラ第12回単独公演(リモート)「密接なき接触」



【オンライン物販スタート!】
先日終演いたしました長谷川優貴プロデュース公演『口』につきまして、オンライン物販を開始いたしました!

<第1弾ラインナップ>
・上演台本pdf
・出演者によるアフタートーク映像(8/31まで販売)

<販売URL>


三月に公演したクレオパトラのコントライブをYouTubeに全編アップしました。最終日のカオスな回です。ゲストはグルパリ君です。素敵な歌が聴けますよ。

クレオパトラconte LIVE#2『無駄な期待』


東京都主催の芸術文化活動支援事業「アートにエールを!東京プロジェクト」で、クレオパトラのzoomを使ったコント映像作品を発表させていただきました。不思議なコントです。是非ご覧ください。

僕の運営するお笑いコンテンツ制作団体「CHARA DE」の活動報告↓

※チャラデとは僕が運営するお笑いコンテンツ制作団体です↓


本日も、医療関係の方々、動いてくださっている各所の方々、接客などで働いてくださっている方々に感謝です。ありがとうございます。

手洗い、うがい、アルコール消毒、人との距離を取ることを忘れずに。

不安な方々が寄り添えるような場所を作れるように頑張ります。僕ができることなんてたかが知れていますが。微力ながら。



僕のインタビュー動画を作っていただいたので是非ご覧ください。
色々やっていて僕のことがイマイチどんな人間かわかっていない方には観ていただきたいです。チャラデのこと、劇場のこと、劇団のことについても語っています。

クレオパトラInstagram
https://www.instagram.com/clepatworks/

長谷川Instagram
https://www.instagram.com/hase_0616/

■クレオパトラオフィシャルサイト

僕の主宰する劇団「エンニュイ」のwebサイト↓

応援してくださる方はサポートの方よろしくお願いします。下のサポートボタンからできます。創作の活動資金にさせていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?