見出し画像

20周年公演へ向けて#35 ZOOMの実験でわかったこと・思いついたこと2

クレオパトラのリモート単独ライブへの実験配信の第二回でした。

前回の記事↓

前回のアーカイブ↓

今回は、前回に引き続き、ZOOMでどんなコントができるのか実験しました。

今回できたコントは

・ニュース番組の中継の設定で声を所々ミュートにして音声がたまに入って聞こえる言葉が別の意味に聞こえるというコント。

・パソコン作業をしているがずっと変な奴に覗かれているというコント。

・変なユーチューバーの動画を見るコント。


の三本でした。どんな感じだったかはアーカイブで。↓

最近色々なリモート演劇を見ていて感じたのは、映像に引っ張られすぎて、ドラマのようになっているなということでした。もっと、視聴者の想像力に頼ったやり方をしていいのでは? そう思って試行錯誤しています。視聴者との距離が遮断されないように。ライブである意味をもってやりたいなと。

リモート単独公演の日程は、5月23日土曜になりそうです。次回の実験配信は、5月8日金曜になりそうです。

来週にはチケット発売できると思います。

できるまでの過程をお楽しみください。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?