見出し画像

6/19-21「紫色の空」


どうも。クレオパトラの長谷川優貴です。クレオパトラというお笑いコンビでネタをしたり、エンニュイという劇団を主宰したり、CHARA DEというお笑いコンテンツ制作団体の代表をしたりしています。

6/19-21

19日

電気グルーヴさんの楽曲がサブスクでまた聴けるようになり、テンションが上がった。16歳くらいの時にひたすら聴いていた。パイオニアのスケルトンのCDウォークマンに入れて聴きながら自転車で移動していた。

画像1

これこれ、これのオレンジを使っていた。何故かオレンジが好きで、自転車もオレンジに塗っていた。懐かしい。

夜は、エンニュイの稽古だった。初めての試みなので全く手ごたえはない。不思議な感覚。わくわくもしない。新しいものを模索するときの不安混じりの感覚。楽しいという感情は、経験からの確信という担保が多少でもないと生まれないらしい。

この日のチャラデの活動報告↓

20日

チャラデのメンバーでお客さんも交えてアナログゲーム会をした。交流会的な感じで楽しかった。僕は、かなりお客さんにも感情が入ってしまうタイプなので、昔から応援してくれるお客さんが元気そうで嬉しかった。またやりたいし、色々な方と交流していきたい。話さないとわからないこともある。ファンサイトができたら定期的に交流会はやりたい。

メンバーだけでの初の有料配信も楽しかった。メンバーだけでもたくさんチケットが売れるようになりたい。急遽なのにご視聴ありがとうございました!

21日

この日もエンニュイの稽古。疑う作業と信じる作業の塩梅が難しい。特に今回みたいに初の試みだと尚更だ。みんなで信じあって、作っていくしかない。主宰と演出をしていると、折中案をとらないといけないことがある。いけないわけじゃないか。僕の性格上そうしないと気が済まない。でも、それは凄く難しいことで、本当はリーダーとしてやってはいけないことなのかもしれない。でも、みんなそれぞれ正しいことを言ってるわけだからなるべくすべてを叶えたい。それらが混ざって面白い作品になる。整ってない歪なものが僕は好きだ。個性がぶつかり合ってへんてこなものができあがる。賛否あっていいから、エンニュイは整っていないヘンテコなものを作れたらなと思う。その為には、僕がみんなが動き回れるフィールドを作らないといけない。余白のあるちょうどいいフィールド。ある人から見たら、凄く素敵な作品に見えて、ある人から見たら悪ふざけに見える。そんな作品を作る団体でありたいです。

稽古終わりに散歩をしたら、空が紫色だった。

色々と自分のこの先のことを考えた。38歳。もう少しカタチを作っていかないとな。


エンニュイの公演。是非たくさんの方に観ていただきたいです。

チケット発売中です!

エンニュイリモート公演『口』オンライン版

画像2

[脚本・演出]
長谷川優貴(エンニュイ/クレオパトラ)

[出演・クリエイションメンバー]
足立靖明(エンニュイ)
香西守
高木健(エンニュイ)
高畑陸(シル)
野津あおい
波多野伶奈

[制作・プロデューサー]

井上亮二
宮野風紗音

[公演日程]
6月28日(日)AM3:30/PM6:30
Vimeoで配信

[チケット料金]
リアルタイム視聴のみ 1800円
リアルタイム視聴+アーカイブ映像(公演から1週間視聴可能) 2300円

[チケット販売]
TIGETにて販売中

[主催]
エンニュイ

[制作協力]
CHARA DE

チケットの購入方法と注意事項↓

■アーカイブについて■
・アーカイブ視聴用のURLは別途メールでお送り致します。
・アーカイブはイベントから1週間後の23:59までご視聴頂けます。
・視聴回数に制限はございません。
・イベント終了後、アーカイブ視聴のみの購入はできません。
当日の配信開始時間までにチケットを購入頂いた方がアーカイブ視聴可能となります。

エンニュイウェブサイト↓

過去公演の台本↓



僕の運営するお笑いコンテンツ制作団体「CHARA DE」の活動報告↓

※チャラデとは僕が運営するお笑いコンテンツ制作団体です↓

本日も、医療関係の方々、動いてくださっている各所の方々、接客などで働いてくださっている方々に感謝です。ありがとうございます。

手洗い、うがい、アルコール消毒、人との距離を取ることを忘れずに。

不安な方々が寄り添えるような場所を作れるように頑張ります。僕ができることなんてたかが知れていますが。微力ながら。

■たまに一人語りやってます。是非お聴きください。


僕のインタビュー動画を作っていただいたので是非ご覧ください。
色々やっていて僕のことがイマイチどんな人間かわかっていない方には観ていただきたいです。チャラデのこと、劇場のこと、劇団のことについても語っています。

クレオパトラInstagram
https://www.instagram.com/clepatworks/

長谷川Instagram
https://www.instagram.com/hase_0616/

■クレオパトラオフィシャルサイト

■僕の運営している お笑いコンテンツ制作団体「CHARA DE」のnoteです。

僕の主宰する劇団「エンニュイ」のwebサイト↓

みなさんも大変な状況だと思いますが、これからも引き続き面白いコンテンツを提供し続けるので、応援してくださる方はサポートの方よろしくお願いします。下のサポートボタンからできます。創作の活動資金にさせていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?