#44 インターバルなんか早すぎるが

2020年5月7日 スロージョギングを始める。1年かけてフルマラソンに挑戦します。

8月4日(火)インターバル

ウォームアップ:4分歩いて
メイン:(6分RUN+3分JOG) x 6本
クールダウン:10分歩く

55.2kg  8.7%

画像1

画像2

インターバルとは言うもののちょっと違っていて、
RUNのときはピッチ180以上になるように走り、
JOGのときは息を整えるようにしようとしたのだが・・・

全然出来ず。

最初ピッチを意識しすぎたのかボルグスケールは14くらいになり、暑さのせいもあったのか後半歩く場面が多くなってしまった。(表のピッチで赤が歩き)

まだ走力が無いので最初からは無理だ。今後、インターバルなどは折り返し地点からやるようにしよう。

上のピッチの表で紫が185以上、青が174~185なので、せめて青でいきたいですね。

最後の6分はピッチも青だし、ボルグスケールも11~12くらいなので、こんな感じで走れればいいのだ。

そうだ、今日イマイチの走りだったのは暑さのせいもあると思います。


画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?