見出し画像

2021年4月に買ったマンガを簡単にふり返る

なかなかnoteを書くのがキツい今日この頃、1ヶ月の振り返りくらいはやるよ‼︎ 

僕のヒーローアカデミア 30巻

画像1

まだこの戦い続くの⁉︎ って単行本派でも思うんだから本誌派はもっとだろうなぁ。あと人気投票でかっちゃんが1位になってるけど、俺個人的にはいじめっ子嫌いなので全然ですな‼︎

THISコミュニケーション 3巻

画像2

倫理観も思想もまったく共感出来ねぇけど、面白いと思う‼︎ ジャンプSQの新しい目玉になって来そう。

灼熱のニライカナイ 3巻

画像3

田村先生、乗ってきてるんじゃない? べるぜバブん時みたいになんか変、でも話に引き込まれる感じが出てきてるよ。

でも本誌では掲載順が下がってるらしい……マジか、頑張ってほしい‼︎

SAKAMOTO DAYS

画像4

何つーか、今のところ評判以上に面白いとは思えず。最近この手の「大絶賛」で合う作品があんまないかも。まぁまだ1巻でこんなん言うのもアレだから、もうちょい読むかも。

鬼の又鬼のアモ

画像5

あれぇ、ここで打ち切りかぁ……多田乃先生はブレイクしそうでブレイクしねぇな。絵柄に反して暴力的で容赦のない話だけど、面白かったので次作も期待。

魔入りました! 入間くん 21巻

画像6

惰性で買ってる自覚はある。まぁ面白く読めてますよ、アクドルはちと好きなシリーズでは無いけども。

あっぱれ! 浦安鉄筋家族 9巻

画像7

浦安が面白いと思うかどうかはその時々の体調によると思っている。最近は正直その気分ではないかなー。

吸血鬼すぐ死ぬ 17巻

画像8

まだまだ好き‼︎ くだらなくてどうしようもなくて下ネタも多い、見本のようなギャグ漫画でサイコー‼︎

家庭教師なずなさん 4巻

画像9


ヤクザ(マフィア?)の孫とチョー強い家庭教師の謎の日常コメディ。残念ながらの打ち切りも、何とかそれなりに謎回収はできた感じ。最近のチャンピオン本誌を読んでないから何ともだけど、フツーに面白かったのに打ち切りなのはあんまカラーが合ってないのかな? でも縁山先生は少年誌全然行けるね。

三千世界を弔って 1巻

画像10

ここ10年くらいでちょいちょい見るようになった「人類絶滅後の世界」漫画。主人公の2人が神様とロボットってのがちと一味変わったところか? でも今のところこの漫画ならでは感が薄いかな。今後に期待か。

この世界は不完全すぎる 3巻

画像11

一風変わったゲームに入り込んでしまった系漫画。「あまつき」のような感じではなくデバックのために入った人と、その中でのイレギュラーやゲーム内で生きてく事に満足してしまった悪意ある人々などのストーリー。意外性のみでストーリーを進めているのがどうかしら、俺は少し飽きてきてる。

愚者の星 5巻

画像12

「EDEN」や「オールラウンダー廻」の遠藤先生のガッツリSF。そりゃつまらない訳がない‼︎ にしてもここまでは割とチーム物っぽくなってきたところに、派手に話が動いてきた。まだまだ楽しみ‼︎

戦隊レッド異世界で冒険者になる 1巻

画像13

2周目に入ってきてる異世界転生系の変わり種。狙いはいいと思うけど、面白いかどうかは別かな。

よふかしのうた 7巻

画像14


意外に、と言ったら失礼か。面白くなってきた。サスペンス調は似合わない作風って前作から思ってたけど、俺が想像してたより斜めの方向に面白くなってきた。すまんなコトヤマ先生‼︎

すっとぼけた感じとサスペンス調が凄く合ってきてるわ。

ジャジャ 29巻

画像15

バイクとか乗った事もなければイタ車に興味もないのに、何故か買い続けているバイク漫画。一時期職人系の漫画にハマってた時期があって、今はそのブームも去ったけど買い続けてる数少ない好きな作品。絶対的安定感がウリのシリーズ‼︎

無限の住人〜幕末ノ章〜 4巻

画像16

無限の住人無印は俺の好きな漫画トップ10には入れてもいい作品なんだが、まぁこれはなんとも……あんま新撰組にも坂本龍馬にも興味がねぇからだろうか? まぁまだ付き合うけれども。

デッドマウント・デスプレイ 7巻

画像17

ファンタジーの世界から所謂魔王みたいな奴が、現代日本の少年になっちまいそこに裏社会やらケーサツやらが絡む暴力的な作品。面白いし、なんか変な魅力がある作品。まだまだ楽しめる‼︎

ヒラエスは旅路の果て 1巻

画像18

なんかGファンタジーで「隠の王」を描いてた人と同じとは思えないくらい、近年は骨太な作品が続く鎌谷悠希先生の最新作。自殺志願者の少女+神様+ハードボイルド不死者って一見どっかでありそうで、意外とここならではの話かも。

まったく最近の探偵ときたら 9巻

画像19

こういう徹底的に無駄しかない作品ダイスキー‼︎(もちろん褒めてます)

それなりに女性を可愛く描けるのに、まったくその方向に作品を活かそうとせずひたすらにくだらないのが最高ですな‼︎

外道の歌 12巻

画像20

説明不要の人死漫画、ついに本編に出てきたぞ園田を超えるシリアルキラー近野ちゃん‼︎

画像21

番外編「園田の歌」より遥かにヤバい顔だ‼︎ こりゃ怖えぞってことで今月のMVP候補だった‼︎

プラネット•ウィズ 6巻

画像22

敬愛する水上悟志先生の公式コミカライズもいよいよ終盤戦。やっぱこの人の漫画は終盤に近づくほどどんどん引き込まれてくぜ‼︎ これも当然MVP候補だった‼︎

コーポ•ア•コーポ 3巻

画像23

大阪の安アパートの住人たちによる群像劇。なんか分からんが、底辺な赤灯えれじいって感じ(大阪が舞台ってだけだな……)でとにかく面白い。この面白さを言葉にして伝えられるかが俺の今後の課題、のような気がする……

ひねもすのたり日記 4巻

画像24

もう82歳だってよ、ちばてつや先生。カラーで連載作品を描いてるだけで価値があると思うが、なんせ戦中の中国引き上げ時代→漫画家駆け出し時代→ベテラン時代→現在が目まぐるしく交互する自伝的エッセイ調な作品。俺もそこまでちば先生の漫画を読んでる方じゃないけど、漫画界のレジェンドが描いてるだけに読む価値がある。てかフツーに面白いし、ちば先生を知らない人でも好きになる作品だと思う。

今月のMVP 神様のバレー 25巻

画像25

毎度面白さが度肝を抜いてくるバレーボール漫画、25巻も出てるのにまだまだ面白くなるって反則だろって感じ‼︎ 早く次が読みたい‼︎

以前書いた記事もよろしく‼︎

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?