見出し画像

アレスシックイby関西ペイント

こんばんわ!

今回は関西ペイントさんより発売されているアレスシックイについて簡単にですがまとめたいと思います。

こちらの塗料はクロス(壁紙)の上からでも塗装が出来ます。

効果→消石灰を原料としていますので、消臭、結露抑制はもちろん、シックハウスの原因物質として知られる揮発性有機化合物(VOC)の一種、ホルムアルデヒドに対し、アレスシックイの表面にある細孔がホルムアルデヒドを吸着し、消石灰と化学反応によって無害化される事が(財)日本化学繊維検査協会によって実証さています。
他にも、大腸菌、黄色ブドウ球菌、MRSA(メチシリン耐性黄色ブドウ球菌)など食中毒の原因となる細菌の育成・増殖を抑制する働きがあります。また、高病原性鳥インフルエンザH5N1ウィルスについても感染力を低減させる効果があると、大阪大学微生物病研究所より認められています。
長崎大学熱帯医学研究所の実証結果では、ノロウイルスやインフルエンザウイルスなど全てのウイルスに効果があることが実証されました。

新型コロナウィルスに対しての効果は確認されていませんが今後、ご自宅の抗菌、消臭、結露対策にとてもオススメです!

既に私は施工実績もあるのでお話を聞いてみたいなどだけでも構いませんので是非お気軽にご相談下さい!

施工した時の記事を貼っておきます✨

https://www.hasegawa-tnet.com/posts/5241402/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?