見出し画像

二度寝 7月16日

夫君はいつもよりも早く仕事へ出かけて行った。
私は休み。
今朝はゆっくり起きようと思いつつ、スイとモクのごはん!と
飛び起きたのが9時。
さぞかしお腹を空かせているだろうと思いきや、のんびりしている
お二人さん。夫君がちゃんとごはんをあげてくれたようだ。
ありがたい。ならばもう少し二度寝を…と、スイとモクと
一緒になってストンと眠りに落ち、目覚ると14時⁉

ビックリしたー!

私、そんなに疲れていたかしら???
たまにこういうことがある。自覚がないものだから
自分でも驚いてしまうのだけれど、まぁ必要な睡眠だったのでしょう。
頭のあたりにモク、足元にはスイが私を固定するように寝ていた。
ひょっとすると私が動き出さないように見張っていたのか?

夜はヨガの日。
今日は美容師のNさんが初参加。
KUU先生が「なるべく休むということを意識して下さい」
と、おっしゃっていた。呼吸も深く深く。