信用できない言葉

えー…こないだTwitterで、こーゆうツイートをしまして……
「信用できない言葉の57番目は「病は気から」です。
ちなみに58番目は「パラパラのチャーハン」です

まぁ、世の中には信用できない言葉がいっぱいあるよね?と
いうことなんですが…
ああ、「病は気から」に少しカスる話なんですが、ウチの母親が
よく言ってたんです「寝たら治る」って。
体調悪いから明日は学校を休むみたいなことを言ってると
よく言ってたんです。「寝たら治る」って。
母親の言ってた同じような言葉に「冬は風呂が一番の ごちそう」ってのも
あるんですが…まぁ、それは置いといて。

で、「寝たら治る」の話に戻りますが、睡眠てそんな万能では
ないだろうと。思ってましたよ子供ながらに。
ってゆーかね、3年ぐらい前に母親が言ってました。
「寝ても治らんこともある」って。そらそうだろうって思いました。
それと同時に、どないやねんと。

んでね、そんな母親が作るチャーハンが、ベッチャベチャやったんです。
途中途中で味見してるんですよ。
ただ最終段階に入ったところで「もう分からんようなった」と呟いて
醤油でごまかそうとするから、食べたら「え?醤油ごはん?」って
なるんです。

ああ、過去に信用できない言葉をいくつか挙げたツイートをしたことが
あるんですが…

〇誰にも言わないから教えて
〇食べてないのに太る
〇ぜんぜん勉強してない
〇一緒に走ろう
〇あなただけ見つめてる
〇全米が泣いた
〇10年に1人の天才
〇ゴメン少し遅れる
〇何もしてないのに壊れた
〇オオカミが来たぞ
〇そう言えば怪しい車が
〇明日から本気出す
〇一生のお願い
〇チクッとするだけ
〇そのうち慣れる
〇食べたら美味しい
〇少しお時間ください
〇みんな持ってる
〇俺が倍にしてやる
〇絶対に後悔させない
〇ツチノコを見た
〇あれは河童だった
〇オレオレ オレだよ婆ちゃん
〇消防署の方から来ました
〇キレたら強い
〇今月いっぱいで辞めるわ 

まぁ、生きてりゃ1度は耳にしたことがあると思います。
ちなみに、ここ最近で一番信用できない言葉は「きなこ餅の粉が
気管に入ったから休んだ」です。

んじゃバイバイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?