見出し画像

物事をうまく進めるには~じゅんじゅんさんの場合w~(ひとりごと)

物事を並行することは苦手ではないけど、できるなら一つ一つ片付けていきたい性分。

小さい案件から片付けて、大きい案件に注力する。
相手の弱い部分を狙って確実に戦力を削ぎ取る。
ちまちま賭けるより一点張りに夢とロマンをかける。
三角食べは苦手な方!笑

果たしてその実態は、あまり細かいことは考えず、大雑把ってことなのかも。


物事に順番を付け、1ステップずつフローチャートのように進行管理していくから、物事が回り始めたときの勢いや速さは自分でもなかなかだと思う。切り替えの速さもこういう部分に起因しているんだと思う。

だけど、1度自分のペースに持ち込んだはずなのに想定外や都合の悪い邪魔、自分の理解を越える不正や理不尽が起こってしまうと、途端に大混乱。落ち着こうとばかりに修正を試みて、どんどん深みにはまってしまう。

実際にはそういうことも想定して動いているので全てが総崩れするようなことはまずないけど、そんな感じでなんとか乗り切った後はどうしてスムーズにできなかったのか自問自答タイム。全て思い通りにいかないと気が済まないタイプなんだろうなぁと思います。

で、結局何が言いたいかと言うと、全て思い通りにいかないと気が済まないタイプなんだから、自分がこうしたいと思ったことがうまく実現するためになかなかに努力を惜しまず、強気に出ていく性格なんだろうな、自分は。て感じです。

運の良さもあるけれど、意外とチマチマ頑張ってるのですよ。なので今日はそんな自分にご褒美をあげられるよう色々うまく流せると良いと思ってます。

定期の完全独り言乙。本日もお付き合いありがとうございます。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?