マガジンのカバー画像

雑記・雑件

886
色々。
運営しているクリエイター

#音楽

寒い日の心配事

今日はドラムレッスンやバンド練習など3つ連続で予定が入っていて、忙しくなりそう。 仕事の…

じゅんじゅん
2か月前
13

演奏配信したよ(2024/2/4)

今週は久々に地元で過ごし、時間に余裕ができたので、久々にツイキャス配信をやってみました。…

じゅんじゅん
2か月前
6

思えば遠くへ来たもんだ

最近YouTubeで2000年代くらいのヒット曲が出てくることが多くなっていて、懐かしいなぁなんて…

じゅんじゅん
3か月前
9

妄想は意外と楽しい

「苦労はたくさんすると思う。でも後悔はできるだけしなくても良いよう、お手伝いするからねぇ…

じゅんじゅん
6か月前
9

次だ、次!

昨日のドラムレッスンで 「ずっと集中が続くことはなくて、どこかで必ず切れるんだけど、気分…

じゅんじゅん
6か月前
7

タイムカプセル

次の土曜日は浅岡雄也さんのソロデビュー20周年にあたる日ということで記念のライブがあるので…

じゅんじゅん
9か月前
12

#JJ45th

昨日の投稿でも書いたとおり、今日は自分にとって45回目の誕生日でした。四捨五入的に考えると、アラフォーからアラフィフに変わる日。もう50年が見えてくる。人生長く見積もって100年生かされるとして、半分に到達しそうなところまでやってきたんだなって思います。 実は今日は1日誕生日らしいことは何もしていません。1週間の疲れを取るために午前中ダラダラは予定通りだったのですが、お昼頃、浅岡雄也さんの8月のライブ情報が発表されたので、今のうちにできる諸々の準備などしていたらあっという間

ライブでいじられた話(2/26)

先日見てきたライブ,お目当ては推しの浅岡雄也さんだったのですが,思いの外良い場所に陣取る…

8

押しが弱くて自己アピールが下手

あまり自覚がないのですが、意外と自己アピールが下手なようです。 普段の強気な感じとは裏腹…

8

自分流斬り捨て御免の流儀

シフト調整により今年も一足早く仕事納めをし、気持ちは2023年へ傾きつつあります。 こんばん…

8

色々なことに手応えを感じた日

今日は今の職場に来ての作業で初めての経験があり、パニックになるかと思ったけれど、うまく乗…

6

スケジュール調整に迷う

やりたいことがたくさんあって、どれも取り零したくないと思っているので、なんとかして全部や…

5

脳内に響く音楽

子供の頃から頭の中で音楽が鳴ることが多く、気分の良いときも悪いときも、元気なときも疲れた…

5

パワーワード

昨日は次の日曜日に向けた合わせ練習でした。 今回の曲を初めて合わせた時に設定したテンポがしっくり来ず、速めたり遅めたり、曲に慣れてきた今だから良く聞こえる早さを研究したのですが、ある曲の早さを緩めてみた時、相手は「落ち着いて余裕を持って弾けそう」と言ったのに対し、僕もその通りだなぁと思いつつ、全然違う言葉が脳裏に浮かんできました。その言葉とは・・ 「「沢口靖子のリッツパーティー」」 なぜこの言葉に行き着いたのか、はっきり覚えてないのですが、そんなに遠くない過去にどこかで聞