マガジンのカバー画像

雑記・雑件

885
色々。
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

優しさに触れる

何事も良いイメージを持って物事を進めた方がいいのだけど、あまり過度に期待しすぎると、うま…

10

仕事を休める人、休めない人

年度末になりまして、もう残すところあと一週間を切ってしまいました。 4月1日になると新し…

10

人付き合いは苦手だけど

突然ですが、僕と親しい人にはとっくに気付かれていることですが、僕はどちらかというと人付き…

9

協調性について

はっきりとは言わないけれど、まあ、「お前は協調性がない」と言いたげにされることがよくあり…

10

うれしい日

今日は嬉しいことが2つあった。 1つは友人が目標を達成したこと。 人は与えられた環境があ…

10

自分の目で見て確かめる

今月は出勤中に歩く距離が多くなっているのですが、まだまだ寒くてメガネが曇って酷いので、今…

6

ばあちゃんのオムライス

ばあちゃんのオムライスが食べたくなった。 ばあちゃんのオムライスは大きなフライパンに卵を薄く広げて大きく作る。 中はケチャップを使ってチキンライス。少し濃い目の味付け。 母親が出掛けている時にお昼ご飯は何がいい?と聞かれると、オムライスを頼むことが多かった。 いつの頃からか「フライパンが重くなった」と、オムライスを作るのがしんどいと言うようになった。 僕はまだ子どもだったので、その意味を深く考えず、痛む腕で作られたばあちゃんのオムライスをガツガツ食べた。「美味しい」と

note連続投稿450日目!

2

生活スタイルの変化

今月だけ普段と別部署で働いていることを前に書きましたが。 勤務地がいつもと違う場所なので…

9

プレゼントを贈る話

昨日は友人の誕生日だったので、仕事の後プレゼントを買いにイオンへ。 身に付ける物とか残る…

7

10年

震源地から遠く離れた土地ですが、その日は生まれて初めて経験する大きな揺れに身体を固くした…

9

ありがとうは余裕を持って

大学時代、食事をしたり買い物をしたり、何をする時にも店員にお礼を言う友人がいました。 は…

10

高校受験の時の話

今年は桜の開花が早くなりそうなんですってね。 よく受験生が合格できたら「サクラ咲く」と言…

6

元気一発!

今日良く行くお店で知り合った方からドリンクをもらい、乾杯しました。 どうしても黙っていられないことがあり、遂に口を開く。 「実はこのドリンク飲んだの生まれて始めて」 一同驚愕。信じられない!なんで?と急きょ質問攻めされることに。 じゅんじゅん(以降じ)「だってさぁ、このドリンクって、屈強な男の人が飲むイメージが強いからさぁ、自分のキャラじゃないって思って」 一同「はっ??」 じ「はっ??てww だからさ、落ちかけた吊り橋から這い上がったり、上がりつつあるヘリコプター