マガジンのカバー画像

雑記・雑件

865
色々。
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

本日、お休み

今日はひっさびさに何も予定が入らない日で、顔も洗わずひたすら寝ていました。 8時頃目覚め…

7

流行りに乗って

長らくジャンプの漫画から遠ざかっていたのだけど、さすがにこれだけ話題になると読んでみるよ…

14

自分で書いた文章なのに記憶がない笑

去年の12月下旬にnoteへの投稿を始め、およそ8ヶ月が経ちました。このプラットホームは過去に…

7

奇跡が起こる確率

先日、「ノーヒットノーラン」をやる凄さを何かで例えるとどうなる?という話題が出て、niceな…

10

フォロワー1100!

久々のフォロワー数達成の投稿です! 自粛期間が緩和され、国内全体でスマホを見る時間が減っ…

6

お盆の時期って

今日2発目の投稿です笑 お盆時期が終わります。 今年は親戚で集まることもなく、仕事などの…

7

ドライブしながら考えを整理する

今日は1日ぽっかりと予定が空いてしまって、家にいても仕方がないので、ドライブに出掛けています。 あいにく天気は曇り空なので、良い景色は撮れませんが、海沿いを走り、波の音を聞き、潮の匂いを嗅いで、好きな音楽(もちろんFIELD OF VIEW)と風を感じながらの運転は、僕の脳に新たなインスピレーションを起こしてくれそうです。 ちょうど行った先に仕事で出張中の友人と会って、秋以降の演奏の計画を立てたりして、練習することのモチベーションも高まったな。 さて、お盆も終わり、これから

人とつながる

こんな状況だからあまり大っぴらには言えないけど、それでも人と会うことって大事なんだなぁ。…

13

お礼メッセージを設定しました!

投稿やコメントにスキ!してもらったときに出るメッセージを画像付きに設定しました!ちょくち…

7

読みまつがいを避けるために

次に起こることを予想して備えることは大切なこと。それによって予期せぬトラブルに巻き込まれ…

8

宗教と芸術

今日は車で4時間程度の離れた街に仕事で往復。 車中、同僚さんが、絵画の中での宗教的な表現…

9

こんな時だから

こんな時だから、自分が何をやりたいか、どうありたいか、を考える時間が多くなる。 今まで自…

7