マガジンのカバー画像

音楽ブログ的な。

713
日々の音楽活動や、自宅での個人練習、アンサンブルでの練習記録などをまとめています。
運営しているクリエイター

#ピアノ

ライブ終了4/19

昨日は久々の「THE SOUL HEARTS(THE BLUE HEARTSのコピーバンド)」のライブでした。 今回は新…

8

久し振りにピアノ弾いた4/11

今日は久しぶりにピアノを弾きました! 最近の生活の感じだと1つの曲に時間をかけてじっくり…

4

先日のライブの動画を見て一人反省会

先日のライブの動画を撮ってくれた方がいて、メンバーでデータを共有したのでひととおり目を通…

じゅんじゅん
1か月前
7

ライブ終了3/17

てことで、昨日ライブが終了しました。 今回は自分の出るバンドが主催ということで、出番が最…

じゅんじゅん
1か月前
6

ライブ本番

今日はB'zのコピーバンド「びぃぜあ」のライブです。リハーサルが終わり、もうすぐ開場・開演…

じゅんじゅん
1か月前
8

(合法w)声かけ事案

ちょっと前の話になるのですが。 1月に東京の方からメッセージをいただいて、大阪でB'zのコピ…

じゅんじゅん
2か月前
11

一人勝手に反省会

昨日の演奏を始めから最後まで撮ってくれた方がいて、翌日となる今日、早速見ることができました。 普段はけん盤の音は音響さんの手で抑えられがちなんだけど、昨日の音響さんはけん盤がしっかり聞こえるバランスで調整してくれたので、自分の出す音が映えて大満足。 ステージから見ても大盛り上がりだったお客さん方、あらためて動画で見るとやっぱり激しい!昨日は中高年のお客さんが多かったけど、とても元気!まだまだ自分の歳では体力がありませんなんて言えないなぁ。 個人の方が限定でアップされたものなの

ライブ2024/02/18

一昨日に続き、ブルーハーツのコピーバンド「THE SOUL HEARTS」のライブでしたー。 今回は収…

じゅんじゅん
2か月前
11

ライブ2024/2/16

昨日は「THE BLUE HEARTS」のコピーバンド「THE SOUL HEARTS」の定期ライブでした。 毎月第3…

じゅんじゅん
2か月前
9

寒い日の心配事

今日はドラムレッスンやバンド練習など3つ連続で予定が入っていて、忙しくなりそう。 仕事の…

じゅんじゅん
2か月前
13

バンド練習2/2

最近バンド系の本番が立て込んできて、練習で集まる日が増えています。 今日はB'zのコピーバ…

じゅんじゅん
2か月前
11

演奏終了!2024/1/28

ベースとのアンサンブルユニット「チェイサー」の演奏でした。色々ありましたが、とりあえずは…

じゅんじゅん
2か月前
10

音合わせ&打合せ

1月28日の日曜日にチェイサー(ピアノ&ベース)で演奏をします。 今回は普段バーとして営業し…

じゅんじゅん
3か月前
7

チェイサー2024始動!

ベース君とのアンサンブルユニット「チェイサー」の今年初練習!去年の9月に地元のイベントに出た以来の合わせで、自分達、こんなにヘタクソだったっけ?と笑いながらとりあえず音を鳴らしました。 なんてことを言っているけれど、実は今月末の日曜日に演奏の機会をいただいておりまして。ちゃんとお客さんを呼んで、しっかり聴いていただこうというコンセプトなのですが、どうなることやら。 せっかくだから新しい曲にもチャレンジしつつ、楽しくかつスリリングな時間になれば良いと思っているのです。本番ま