マガジンのカバー画像

音楽ブログ的な。

712
日々の音楽活動や、自宅での個人練習、アンサンブルでの練習記録などをまとめています。
運営しているクリエイター

#音楽活動

ライブ終了4/19

昨日は久々の「THE SOUL HEARTS(THE BLUE HEARTSのコピーバンド)」のライブでした。 今回は新…

8

ふぁっ!?

ちょっと仮眠をとる前に スマホをいじっていたら いつの間にか時間が経ち ふぁっ!?っと思っ…

7

久し振りにピアノ弾いた4/11

今日は久しぶりにピアノを弾きました! 最近の生活の感じだと1つの曲に時間をかけてじっくり…

4

ドラムレッスン2024/4/2

FIELD OF VIEWのドラマー小橋琢人さんのリモートによるドラムレッスン第45回。 昨日しっかり…

じゅんじゅん
3週間前
11

先日のライブの動画を見て一人反省会

先日のライブの動画を撮ってくれた方がいて、メンバーでデータを共有したのでひととおり目を通…

じゅんじゅん
1か月前
7

ライブ終了3/17

てことで、昨日ライブが終了しました。 今回は自分の出るバンドが主催ということで、出番が最…

じゅんじゅん
1か月前
6

ライブ本番

今日はB'zのコピーバンド「びぃぜあ」のライブです。リハーサルが終わり、もうすぐ開場・開演です。 ステージの上は照明がカラフルに点いたり消えたり、意外と楽譜が見えなくなる瞬間もあり。 ま、なんとかなるでしょ。 今回も、以前浅岡雄也さんがこのライブハウスに来たときに書いていったサインに手を合わせ、無事に演奏ができることを祈りました笑 てことで、今日は短いけれど、もうすぐ始まるのでこの辺で。 では、また明日!

バンド練習3/12

あまり書いてこなかったんだけど、次の日曜日はライブなのです B'zのコピーバンド「びぃぜあ…

じゅんじゅん
1か月前
3

ドラムレッスン2024/3/5

FIELD OF VIEWのドラマー小橋琢人さんのリモートによるドラムレッスン第43回。 いつもはレッ…

じゅんじゅん
1か月前
15

(合法w)声かけ事案

ちょっと前の話になるのですが。 1月に東京の方からメッセージをいただいて、大阪でB'zのコピ…

じゅんじゅん
1か月前
11

一人勝手に反省会

昨日の演奏を始めから最後まで撮ってくれた方がいて、翌日となる今日、早速見ることができまし…

じゅんじゅん
2か月前
9

ライブ2024/02/18

一昨日に続き、ブルーハーツのコピーバンド「THE SOUL HEARTS」のライブでしたー。 今回は収…

じゅんじゅん
2か月前
11

ライブ2024/2/16

昨日は「THE BLUE HEARTS」のコピーバンド「THE SOUL HEARTS」の定期ライブでした。 毎月第3…

じゅんじゅん
2か月前
9

ドラムレッスン2024/2/6

FIELD OF VIEWのドラマー小橋琢人さんのリモートによるドラムレッスン第41回。 ここ最近重なっている両肩の負傷によりレッスンをしっかり受けられるか不安だったので、事前に連絡しておいたのだけど、なるべく無理しないでやるように指示をいただきました。むしろすごく気を使わせてしまったので申し訳ない気持ちもありつつ。 痛くてどうしようもない時は急に泣き出すからそれまでは普通通りにお願いしますと宣言し・・(何かがおかしい笑)。 あとはチケット申込の始まった6/1の小橋さん主宰