マガジンのカバー画像

音楽ブログ的な。

713
日々の音楽活動や、自宅での個人練習、アンサンブルでの練習記録などをまとめています。
運営しているクリエイター

#雑記

ライブについて職場で色々話した(後編)

ライブで神番号を当てた職場の上司からの質問はまだまだ続きます。 「会場で5000円以上グッズ…

じゅんじゅん
7時間前
2

ライブについて職場で色々話した(前編)

今朝出勤してパソコン立ち上がるの待ってたら、始業前に上司が僕の側に来てちょっとくぐもった…

7

緊張しないためにできること

髪を切りに行ってる床屋さん、音楽が好きなのでいつも音楽トークをしています。実は若干世代が…

じゅんじゅん
1か月前
11

寒い日の心配事

今日はドラムレッスンやバンド練習など3つ連続で予定が入っていて、忙しくなりそう。 仕事の…

じゅんじゅん
2か月前
13

演奏配信したよ(2024/2/4)

今週は久々に地元で過ごし、時間に余裕ができたので、久々にツイキャス配信をやってみました。…

じゅんじゅん
2か月前
6

流行りの音楽についてつらつら考えてみた

♪朝までファーストフードで  みんな たわいもない話 地元には朝までやっているファースト…

じゅんじゅん
2か月前
15

少しずつ充電できる状況になってきた

今年は仕事に追われてやりたいことがあまりできない1年でした。 別に仕事が好きとか熱心に打ち込んだとかではないけれど、なんせ新しく配属された部署の温度が掴めなくて、何が正しいのかわからないまま振り回された感じ。一つ一つの事務処理の仕方はわかっても、組織としてどちらに進もうとしているのか?自分がこうだと思っても、その方向で進めて良いのかがいつまでもわからずに塩漬けにしてしまったもの、逆にそんな細かいこと知らんがなってことにこだわる個人のためにストップしてしまう案件も。表向きは個々

詰めが甘い

今日は明後日の本番のための練習をしたかったので、就業時刻が終わった瞬間職場を出て帰宅。 …

じゅんじゅん
6か月前
12

自分が思う推す方法について語ってみる

昨日・一昨日の推しについての投稿、普段より反応(閲覧数)が多く、たくさんの方に読んでいただ…

じゅんじゅん
7か月前
21

推す時に気を付けたいこと(その2)

日常生活の中で誰かに依頼や改善を求めるとき、相手に合わせて言葉の選び方や話を持ち掛けるタ…

じゅんじゅん
7か月前
30

推す時に気を付けたいこと(その1)

応援の仕方や頻度、熱量は人それぞれ、その人の「好き」の度合いでやればいいと思う。でもその…

じゅんじゅん
7か月前
30

ハシゴのひ。

昨日に続き週末を満喫した日。 目覚めた時は疲れを引きずってる気がしたんだけど、SNSを見ると…

じゅんじゅん
7か月前
8

旅と音楽

旅がしたい。 お前、たくさん行ってるだろ!?と突っ込まれそうですが、違う。遠征とは違うの…

じゅんじゅん
8か月前
14

仕事や物を教えること

ピアノを習っていた頃はマンツーマンだったけれど、覚えている範囲で「考えろ」と言われたことはなかったと思うんだよね。 初めのうちは何が正しくて何が良いのかわからないから教えてもらうとおりにしてました。 でも心身ともに成長して、自分で色々考えられるようになったら自然とああしたい、こうしてみたいという気持ちが涌き出てきて、先生にも「こうしてみたいんですけどどうでしょうか?」と聞くことが多くなってきて。今思うと生意気だったかもしれないけど、その一つ一つに根気良く付き合ってくれた先生の