マガジンのカバー画像

音楽ブログ的な。

713
日々の音楽活動や、自宅での個人練習、アンサンブルでの練習記録などをまとめています。
運営しているクリエイター

2019年12月の記事一覧

note、始めました

正式にアカウント登録を行いました。 新しく始める物なので、どうしていくかはこれからですが…

6

年末に思う

2019年、もうすぐ終わりますね。 たった1日、日をまたぐだけなのに、なんだか毎年時の移ろい…

6

今年取り組んだこと

今年は、これまで音楽をやってきた中で、自分がこうしたい!こうなりたい!と思う具体的な目標…

4

忘年会にて

昨日は所属しているバンドの忘年会でした。 幹事の方が今年の10大ニュースの中に,僕が買っ…

4

今年買ったものその2

ここ数年、たくさんの人と音楽ができるようになって嬉しい反面、楽譜の整理が大きな課題となっ…

5

会話もアンサンブル

3月まで働いていた部署のメンバーと忘年会でした。 久々に気のおけない人たちとたくさん話し…

3

今年買ったものその1

今年は演奏者としてのスキルアップだけでなく、色々と道具も揃えました。大きい物は2つ。今回はその1をご紹介。 画像のとおり、真っ赤なボディーのシンセサイザー。スウェーデンの企業の製品です。 実はこれを買うまでシンセサイザーってどんな物か知らなかった。テクノなどでリズムを作るために使われる物というくらいの認識。 でも、好きなアーティストさんがシンセをこよなく愛している方で、動画などがSNSに投稿されるたびに、自分も触ってみたいなという気持ちが強くなりました。そして、ちょうど

ライブ動画配信

ここ数年、クリスマスの夜にライブ配信して、クリスマス・ソングを弾くということをしています…

5

夜中に打ち合わせ

数年ぶりに再会した友人と話が盛り上がり、ポップスのカヴァーをすることになりました。住んで…

3

話さずとも伝わること

最近は僕も良い歳になり、年上、年下、色んな人と共演させていただける機会が増えてきました。…

4