noteのバー_Surprise___2_

1日限定で"noteのバー"を有楽町でオープンします📚

2月15日(土)19時から、有楽町の「ソーシャルバーPORTO」にて「noteでつながろう」というコンセプトの一日限定"note-bar"をオープンします。入場無料・予約不要です。

※note公式の企画ではありません

note-barの紹介

日時:2020年2月15日(土)19時~23時予定
料金:チャージ300円・ビール500円~
予約:不要ですが、Facebookイベントページをぽちっとしてもらえると嬉しいです
来店条件:noteアカウントを持つ方大歓迎。見る専門・これから始めたい方でも幅広く歓迎(ただし会員制バーではないので、たまに普通のお客さんも入ってきます)

note-barをきっかけに初心者〜上級者までが、ふらっと立ち寄れて交流できる場を有楽町のバーで作ります。

note-barのコンセプト

画像3

「note」を楽しんでいる、これから楽しみたい、そんな人たちをミックスする場「note-bar」

読み専は「自分が好きな作品」、ばりばり書いている人は「どんな作品を作っているのか」、これから始めようという人は「書いてみたい事や悩み」を。

noteの掲げる「つくる、つながる、とどける」をリアルでも体現し、noteが好きなユーザー、気になるユーザーが集まって、交流やナレッジ、ネタ、モチベーションの化学反応が生まれるかも!?

なんでやるのか?

・noteのプラットフォーム・ユーザー・コンテンツをもっと理解したい
・発信する人を応援したい・発見したい
・オフラインの場を自分でも持ってみたい
・会場であるソーシャルバーPORTOのnoteのリリース記念

会場であるソーシャルバーPORTOの紹介

ソーシャルバーPORTOは10席ほどの隠れ家的バーで、有楽町の駅前の雑居ビル4階にあります。

画像1

大きな箱ではないので「みんなでワイワイ話す」「多くの出会いを生む」というより、深い交流やコミュニケーションが苦手な人でも混ざれる場になると思います。

ソーシャルバーPORTOは『価値のあるつながりが生まれる場所』 を掲げた店です。隠れ家的な店なので飛び込みで来る方はほとんどいません。場のコンセプトを理解したお客さんがほとんどだと思いますので、お気軽にご来店ください。

日替わり店長をやります長谷川です

申し遅れました。ソーシャルバーPORTOのnoteを運用している長谷川と申します。普段は広告会社でマーケティングと編集をしています。

画像3

仕事・プライベート、そしてPORTOのnoteも書いています。もっとnoteのことを知りたい・ユーザーのことを知りたいと思って企画させていただきました。

日替わり店長は初めてなので、接客やオペレーションでご迷惑をおかけするかもしれません。温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

最後に

note-barは、note非公式のコミュニティです。ただ、今回のバーがきっかけに同じように、色々なコミュニティでこのような企画が広がっていたら嬉しいです。

そして、多くのnoteユーザーさんに、note-barのことをお届けするために、本noteの感想や、参加表明などツイートいただけると非常に嬉しいです。

#は 「#note_bar」です!

お客さんの皆さんと一緒にnote-barを盛り上げて行ければ嬉しいです。

note-bar、そしてソーシャルバーPORTOをよろしくお願いたします!!!

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

いつもサポートありがとうございます!サウナの後のフルーツ牛乳代か、プロテイン代にします。「まあ頑張れよ」という気持ちで奢ってもらえたら嬉しいです。感謝。