見出し画像

五等分の花嫁カルトクイズの答えがのっているコマまとめ

2020年6月9日、マンガ情報サービス「アル」より「五等分の花嫁カルトクイズ」が公開されました!

春場ねぎ先生の大人気ラブコメマンガ『五等分の花嫁』に登場する5つ子のヒロインに関するクイズとなっており、公開直後から多くの方が挑戦し、その難易度に頭を抱えた方、簡単すぎて拍子抜けした方など様々でした。

この記事ではそんな「五等分の花嫁カルトクイズ」の答えがのっているコマをまとめているので、ぜひご覧ください!

添付しているマンガのコマはすべて「アル」に投稿されているものです。他にも五等分の花嫁』のコマが投稿されているので、興味があればこちらも覗いてみてはいかがでしょうか。

問1

普段の一花のイメージから程遠い天然ぶりっ子のタマコを演じるシーン。風太郎にその演技を見られて恥ずかしがっているところにグッときました…!

問2

風太郎が一花の事務所にとある話をしに来たときのコマ。

問3

5つ子たちに対し、「夏祭りの屋台で何を食べたいか」という質問をしたときのシーン。見事にバラバラ!吹き出しの中で一花に一番近いのがかき氷です。

問4

能天気なようで実は悩んでいた四葉。その思いを引き出した一花のお姉ちゃんっぷりがいい!

問5

犬猿の仲の二乃と三玖。一色即発の雰囲気です。

問6

二乃の料理上手な面が描かれたシーン。二乃の作ったダッチベイビーはおいしそうですが、三玖のオムライスも食べたい…!

問7

二乃のバイト先の正面が移ったコマです。ちょっと薄いですが看板にREVIVALと書いてあります。実は他の選択肢も作中に登場しているお店の名前なんです。興味がある方は探してみてください!

問8

映画の予告を見た二乃と五月が、どの映画を見たいかという話をしたときのシーン。どっちもイメージ通りです。選択肢4の3年A組小林先生は一花が初めてオーディションを受けた作品ですね。

問9

三玖の歴女っぷりが初めて発揮されたシーン。好きなものを好きというのはちょっと怖いですがいいもんですよね!

問10

シーンごとに風林火山の言葉を使い分ける三玖。三玖がこの言葉を言っていないということは証明できないので、他の選択肢の言葉を言っているコマを置いておきます。

問11

風太郎が知らない女に手を引かれているところを二乃と五月に見つかったシーン。修羅場の予感…!五月の頭の右奥に「メープル 300円」とあります。

問12

三玖が風太郎の好きなところを列挙するシーン。デレデレですね!

問13

四葉の足の速さ!そして三玖の足の遅さ…。

問14

何を食べても同じ味に感じる風太郎。彼に12000円のコース料理はもったいない気も…。四葉がグルメなのが意外でした!

問15

嘘は付けないが演技はできる四葉。彼女にできないことって勉強以外にあるのだろうか…?

問16

自分には何もないのだと思い込んでいた四葉。そんな彼女の長所を見出だした風太郎の先生っぷりがいい!

問17

五月が二乃に悪意たっぷりななあだ名をつけられたときのシーン。

問18

五月と風太郎の夫婦感がいい…!

問19

風太郎からの最後の手紙。それを読んだ彼女たちがとった行動とは一体…!

問20

なぜか一緒にプリクラを撮ることになった五月と風太郎。五月の王道ラブコメのヒロイン感がすごい…!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?