見出し画像

#2 ふつう

僕は苦手なことばかり

効率よく進めること
スケジュールを組むこと
朝起きること
自信を持って話すこと
人に頼むこと
問題を予測すること
料理をすること
計算をすること
勉強をすること
まだまだまだまだたくさんある!

幼い頃から感じてたことから、最近感じることまでいっぱいありますw

でも世間は平等の一点張りで、みんなの普通を押し付けてくるようなお堅い世の中だよね🪨

大丈夫。
あなたの普通は僕の普通じゃないし、
僕の普通もあなたの普通じゃないんだ。

「普通」って、自分がなんとなくで決めてるもので、世界共通の量でも値でもない。

自分なりのご飯1杯が普通盛りだと思ってても、他の人からみたら多かったり、少なかったり。

ご飯1粒の狂いすらなかったら、すげぇ、そりゃ普通だわってなるけど、普通はそれぞれなんだ🍚

たから、苦手なことは苦手でいいんだよね。
少しづつ、苦手な中でどううまくやっていくかが大切。

行動で変えていくか、
考え方で変えていくか、
気持ちで変えていくか、
僕は自分のことを好きになることから始めました☺️
まずは受け入れて、こんな自分でも頑張れる最高をゆるゆる生きてこー🐸


自分らしさでいいんだって、この曲から教わった。
おすすめの1曲✌️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?