見出し画像

#6 十二

「サッカー選手になること」いかにも考え方は単純で、大きくて、直感で、無邪気で、でも一番それっていいことかもしれない。

小学六年生の頃はサッカー選手になることが夢でした。

理由は単純、サッカーをやってたから、かっこよかったから。

とってもいい考え方だし、夢があってきらきらしてる。22歳になった今、自分の理想や思い、表現したいことと、いろんなことが混ざり合ってインフルエンサーになりたいって思う。真の真は変わってない。

理由ってあんまり必要ない。大事なのは好奇心や興味、経験でいいと思う。理由は経験した後に結果としてちょちょいとついてくる程度で。

初めから理由ばっか探してたら経験がないから、道は選択肢は、どんどん狭くなってくる。

どんな夢を追いかけるのも、どんな人と居るのも、何を好きになるにも。


「今、食べたいものは?」

ふと考えた時に、お肉かな?寿司かな?お菓子かな?

この質問に対して、最近野菜取ってないから「野菜!」なんて考えるかな?

なんとなく、自分が直感で決めた道を選べば、満足度は高くなるし、未知なる経験をすることだってできるはず。

選ぶ時は直感で。理由なんて後で探してみよう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?