占いに行った話

占いに行った。

占いの館とかではなく、夜になるとどこからともなくやってきて出来るものらしい。

実際行ってみると、キャンプ用の小さい椅子が3つ並べられていて、そのうち1つに占い師がライト付きのルーペを持って座っていた。そして近くに「てそう」と書かれた団扇が立てられていて若い女性が並んでいた。
地元では当たると有名だ。

結構しっかり占ってくれるらしい。恋愛、家族、仕事、金運などなど結構聞きまくっても2000円。

初めは無料で手相を見てくれる。

自分の見たもの、聞いたものしか信じない。その辺で結構頑固。想像力が豊かで、そのせいで結構ロマンチスト。

などなど他にも沢山列挙してくれたがこれくらいしか覚えてない。

そのあと有料の占いに移る。

家族のことと恋愛が気になったので聞いてみた。

恋愛について

占い師「彼氏いる?」
私「いません」
占い師「遊んでる人は?」
私「いません」
占い師「あれ??おかしいな…」
私「最近別れました」
占い師「なるほど、だよね〜。ねぇさんはまだ別れた彼のこと好きだし彼もねぇさんのこと好き。だけど、彼からは絶対アプローチしてこないからねぇさんから行かないといけない。元サヤに戻ったとしてもまた別れる。ヨリ戻してもいいんだけど、ねぇさんは29あたりで結婚する。その男が今からあと5年で結婚するに相応しい男になると思う?彼、優柔不断だしねぇ。ねぇさんにはしっかり引っ張って行ってくれる人が必要だよ。」

もうそろそろで2ヶ月になるが、「将来性の違い」で別れたので元サヤに戻る気はサラサラなかったけど、まだ好きだ、ということは当てられた。
まぁ別れてあんま経ってなかったらそりゃ好きだ。喧嘩とか嫌いになったとかそういうわけではないので尚更。

家族について

私が28の時に一回危なくなるらしい。そのあとはけろっとしているらしい。(そんなはずない、父は治らない病気だ)
そして、私は家族をめちゃめちゃ心配してるが、実は私の方が家族から心配されているらしい。すみません、まだフラフラしてて…心配させてたんすね。

そのほか、仕事や金運は割といいらしい。
(子供は3人。女の子1人、男の子2人だが、男2人は普通で女の子は才能があるので習い事をさせろ、とのこと。そんなことまでわかるのすげぇな。)

総括すると

失恋してそれが今目の前に大きく聳えているから自分は不幸だと思っているかもしれないけど、総じて幸せだから前を向け

とのことだった。
当然のことだけど結構勇気付けられたし、ヨリは戻さないし友達にも戻らない、自分からは連絡しない、と固く誓った。
そしてちゃんと勉強しなきゃなぁと思った。(これは結構切実)

バーナム効果絶大。

とりあえず、どうしようもなくなったらスピリチュアルに縋るのもありかな?と思った。


…次の恋愛のチャンスは10月、11月らしいので、良い人現れてくれ〜笑笑

#占い #恋愛


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
とりあえず書いてみる。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。