見出し画像

わたくし、生まれも育ちも尾張名古屋。

晴三(ハルゾウ)と名乗って、創作活動を始めて15年。
てぬぐい、木版画、ぽち袋などなど作っております。
それらのものをたずさえて、北は青森・南は熊本まで
各地のイベントを行商に回っておりました。
・・・一昨年までは。

昨年からはイベント中止が相次ぎ、
思うように活動できない日々が続いております。
皆様にお会いできなくて寂しい。フトコロも寂しい。
この寂しさ、どうにかせねば…とアレコレ検討したあげく、
noteで作品紹介をする事にいたしました。

私の作るものはダジャレの効いた絵柄が多く、
説明しないと気づかれない場合もあります。
これなんかは一言で済むのですが…

画像1


“満員電車でめじろおし”

「へぇ〜メジロって鳥がいるんですね」と言われて
度肝を抜かれた話は別の機会にするとして、
作品に込められたユーモアや制作に至るまでのエピソードなど、
週に1回くらいのペースでご案内できればと思っております。
もし、お気に召しましたら通販でお手元にお迎えいただくこともできます。

最後に大事なこと言いおいて、自己紹介もこれにて終了。
どうぞよろしくお見知り置き下さいませ。

#晴三 #木版画   #てぬぐい #ユーモア

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
晴三/ハルゾウ

いただいたサポートで、明日のお米を買います。

お納めください。
ちょいとシャレの効いた絵柄で 木版画やてぬぐいを作っています。 やきものの町・常滑に生息。 https://www.hh-haruzo.com/