見出し画像

ファンタジープレミアリーグ

プレミアリーグを題材にしたシュミレーションゲーム「ファンタジープレミアリーグ」はおもしろい。

https://fantasy.premierleague.com/

参加者(全世界で約760万人)は、与えられた予算内で15選手(各選手には、実績を基にしたプライスが付けられている)を選択。あとの作業は、週ごとに出場ささせる11選手を選んだり、選手交換をしたり。
実際の試合で、選択した選手が活躍(得点、アシスト、クリーンシートなど)すると、チームにポイントが加算されます。

このサイトのプラットフォームでさらに楽しいのが「ドラフト編」。

https://draft.premierleague.com/

こちらは、仲間を集めてドラフト会議(日時指定自由)を設定。そこで好きな選手を指名して、自分のチームを結成(1チーム15選手/GK=2人、DF=5人、MF=5人、FW3人)。所有している選手がリアルな試合で活躍すると、自チームにポイントが加算され、その総合点を仲間内のリーグ内で競い合うゲームです。無料で一年間たっぷり楽しめます。わたしはすでに3つのリーグに参加しています。

提供は、プレミアリーグ。これだけ立派なプラットホームを無料開放する度量がうらやましいです。

#全力で推したいゲーム

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?