見出し画像

占い王決定戦【号外版】だいじょうぶ? 志村けんさん(魚座)がコロナ感染!

2020年3月25日(水)、タレントの志村けんさん(70歳)がコロナウィルスに感染したことが判明しました。事務所によれば、20日に重度の肺炎と診断されてそのまま入院、現在も入院中とのこと。いったい、魚座に何が起こったのでしょうか?

占い界の絶対王者、HONEYEE.COM「今週の12星座」の青石ひかりさんは、<「それが正解か否か」はまだ未確定な段階ですが、動かないでいることはあなたにとっても大きなストレスになるとき。土星は無意識のハウスに移り、過去の自分を反省したり、不健康なライフスタイルを反省したりすることもありそう。どんなことも、他人を傷つけていなければなんとか収束するものです>と、「ウィルス感染→入院」をほのめかすような予言。夜のお店で感染したとの推測報道もあり<反省>を促してもいました。そして、<収束>をキーワードに志村さんから他者への感染を心配する目配りまで。

MYLOHAS「LUAの12星座占い」はユニークな見方。ウィルスをリアルな物体ととらえ、魚座との遭遇を予感しています。<空想の世界から抜け出して、手で触れられるものを求めたくなりそうなうお座さんの一週間。想像するだけでは飽き足らず、実際に目で見たり、触感を通じて、その重みを実感したくなるのでしょう。あなたに備わるクリエイティブなセンスに、それをリアルに追求しようとする意欲が加味されるときです>。とはいえ、まさか志村さんが自ら進んで感染したわけではないでしょう。

ユニークといえば、占いTVニュース「今週の運勢」(千田歌秋)も。以下の魚座に対する文章の<水>を<コロナウィルス>に換えて読んでください。<運勢第3位! 今週の星の言葉は「悪意を浴びても善意が洗い流す」です。あちこちから勢いよく水が噴き出すように、さまざまな人と活発なコミュニケーションがなされるような流れ。残念ながらその水には、濁った非難や淀んだ不満も当然含まれているでしょう。もちろん、透明な感謝や清らかな献身を、あなたが選んで飲みに行くこともできます>と。

短い寸評ながら、魚座の災難をずばりと言い当てていたのは、占いスクエア「今週の運勢」。<運勢12位「何で私ばっかり!?」「どうして私がやらなきゃいけないの!?」などと、何をやるにも不満たらたら。そうしたネガティブな態度が災いして、簡単なことすらうまくいかなかったり、対人面もガタガタしたり……>。まさに、志村さんにリアルな心境は、<どうして私が>でしょう。一日でも早い回復を願っています。

締めは、VOGUE GIRL「しいたけ占い」。魚座が厄介ごとに巻き込まれるのは運命としながら、<「粘りの勝利」の茶色が出ています。今の時期の魚座はひとつひとつが手探りの状態であることが正解であったりします。ちょっとこれは魚座ならではの理由が出てくるので、聞いてください。魚座は割と、人生が大きく動くときに「巻き込まれる」という形態を取ることがあります。何か、プラプラと歩いていたら「あなたもやってみない?」とか「あなたがいなければダメだ」とか言われて、あなた自身も「面白そうだ」と思って顔を出す。あなたの人生は「面白そうだから顔を出してみる」というところから大きく拓けていくことが多いのです。それで、今は「顔を出したところ」から「本格的に参入していく」移行期にあたって、だから、「どうすれば私はここにいる皆の役に立てるのか」とか「私がやるべきことは何か」とか、そういうことを試行錯誤しているときなのです>と、励ましています。回復した志村さんが感染経験をネタとして笑い飛ばす姿が見たいです。

※追記:3月30日(月)。志村さんの訃報が届きました。謹んでお悔やみ申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?