見出し画像

占い王決定戦 テスト版【総評編】「2019年第三四半期」(2019年7月1日~2019年9月29日までの13週間)

【星取表】
★★★★★△△△
HONEYEE.COM「今週の12星座」(占い師/青石ひかり)
https://www.honeyee.com/horoscope

△△
VOGUE GIRL「しいたけ占い」
https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake/

★△△
占いスクエア「今週の運勢」
https://uranai.d-square.co.jp/week_12seiza.html

△△★
占いTVニュース「今週の運勢」(占い師/そまり百音)
https://uranaitv.jp/content/469352

★△
Uranai Style「12星座占い」
https://uranai.style/category/12%E6%98%9F%E5%BA%A7%E5%8D%A0%E3%81%84


イスタ「SUGARさんが占う12星座」
https://isuta.jp/horoscope

MYLOHAS「LUAの12星座占い」
https://www.mylohas.net/horoscope/stoic/


beauty news tokyo「週間タロット占い」(占い師/咲良)
http://www.beautynewstokyo.jp/tag/%E5%92%B2%E8%89%AF/


FASHION HEADLINE「ムーン・リーの12星座占い」
https://www.fashion-headline.com/horoscope


「鏡りゅうじの週間星占い」
http://dmhoroscope.jp/

★★△△△
占いの泉「ジニー先生の良く当たる星占い」
http://izumi.uranai.jp/theme/genie

【第三四半期総論】
最優秀賞は、3四半期連続でHONEYEE.COM「今週の12星座」(占い師/青石ひかり)。13週間で5つのMVPを獲得して2位以下をぶっちぎりました。もはや、彼女のことを占い界の「絶対王者」と呼んでも差し支えないでしょう。

さっそく、女王がMVPを受賞した週を振り返りましょう。
まずは、第1週の女子レスリング選手ふたり、勝者・川井梨紗子さん(蠍座)と敗者・伊調馨さん(双子座)。メディアでは、どちらが勝つかの予想記事でにぎわいましたが、事前に2人の星座と青石さんのコラムをチェックすれば、勝者は予測できました。
第3週は、大相撲を現役引退した安美錦竜児関(天秤座)と闇営業問題で吉本興業を解雇された宮迫博之さん(牡羊座)。宮迫さんに対して、<上の立場の人間からあなたに対する評価が一つ下されるとき。ポジティヴなものでもネガティヴなものでも、「反論の余地がない」という結果を突き付けられることになりそうです。(中略)息苦しさや苛立ちを感じたら、我慢比べをするのではなく「さっと席を立つ」ことも重要です>と言い切っていたのには愕然としました。今四半期では一番輝いていたアドバイスです。

第4週は、闇営業問題に関して吉本興業幹部の対応を批判した加藤浩次さん(牡牛座)と甲子園の県大会決勝でエースを休養させる大英断をした高校野球部監督の国保陽平さん(魚座)。若手芸人の兄貴分として反旗を翻した加藤さんに対して、<身内意識・家族を守ろうという気持ちが高まり、そのせいで頑固になったり、保守的になったりすることもありそう>と、その男気の発露を予言していました。
第6週は、結婚を発表した政治家・小泉進次郎さん(牡羊座)とタレントの滝川クリステルさん(天秤座)のカップル。新郎に対して、<他人からの賞賛、高い評価、サプライズ的な入金、といった嬉しいニュースから1週間はスタート。あなたの大きな魅力を、よりキャッチ―で明快な言葉でアピールしてくれる心強い「PR係」を得るのかも知れません>と、結婚相手がアナウンサーであることまで匂わせる予言をしていました。マスコミが出し抜かれた形で発表された突然のニュースも、女王にとってはお見通しだったようです。

第10週は、相撲界で暴力事件を起こした貴ノ富士三造関(牡牛座)とプロ野球でノーヒットノーランを達成した千賀滉大選手(水瓶座)でした。貴ノ富士関には、<あなたの根幹をなす価値観や人間関係には「このままでいいのだろうか?」という揺さぶりが先週以上にかかってきそう>と問題発覚を示唆。快挙を成し遂げた千賀投手には、<人々の声にならない「悲鳴」が、あなたの耳には聞こえてくるときです>と、その快投に沈黙を強いられた相手チーム側のリアクションを事前に描きだしていました。

キーパーソンのひとりを的中させた敢闘賞については、第8週に森林火災で矢面に立ったブラジル大統領・ジャイール・メシアス・ボルソナロさん(牡羊座)と第9週に元カレ宅への不法侵入で逮捕されたた元グラビアアイドルの坂口杏里さん(魚座)。そして、第13週のグレタ・トゥーンベリさん(山羊座)。
まずは、坂口さんに対して、<あなたの夢想的・感覚的な考え方が他人によって否定されたり、批評されたりすることが多くなるかも知れません>とは、事件を予知していたとしか思えません。そして、地球温暖化の危機を訴えて一躍、「世界一有名な」16歳になったグレタさんについてもしかり。<「ここはもう、誰にも代理がきかないあなたの出番」と皆から背中を押され、檜舞台に出ることもありそうです。あなたが積み重ねてきた生き方が、多くの「同僚」に尊敬されていたと気付くシーンもあるでしょう。未熟な相手に対しては、ダメ出しをしたり叱咤したりするケースも>と、ニューヨークで開催された国連気候行動サミットでの演説をあらかじめ知っていたようなコメントをしていました。恐るべし予知能力!

この四半期に限らず、青石さんは芸能、スポーツ、政治など幅広い分野のキーパーソンについて的確な占いをしています。無料で見られる週間星座占いの分野では、青石さんこそが、もっとも信頼できる占い師であることはもはや疑いようがありません。

さて、今四半期のキーパーソンは、のべ28人(小泉進次郎さんが2回登場)。青石さんはそのうち12人のキーパーソンについて、事前にすばらしい見立てをしていたたわけですが、とくに「牡羊座(3人)、牡牛座と魚座と天秤座(2人ずつ)」に正解が多く出ました。果たして、絶対王者に星座別の得意不得意はあるのでしょうか? 今後に注目です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?