見出し画像

占い王決定戦 テスト版「2019年第二四半期」【第11週/6月10日~16日】

キーパーソンは、サッカーの久保建英選手(双子座)、プロ野球の吉田輝星選手(山羊座)。

【第11週/6月10日~16日】
10日……作家の田辺聖子さんが6日、亡くなったのが分かった。91歳。/秋田県の佐竹敬久知事は、「イージス・アショア」の配備を巡り、防衛省との協議を白紙に戻すと表明。8日の住民説明会で、東北防衛局の男性職員が居眠りしていたことも判明した。/ファッション誌『ViVi』がウェブ版で自民党の企画広告を掲載。ネットを中心に批判の声があがる。

11日……麻生太郎副総理兼金融担当相は、夫婦で老後に2000万円の蓄えが必要とする金融審議会の報告書を受け取らない意向を示した。

12日……上野動物園のジャイアントパンダのシャンシャンが2歳に。/タレントのビートたけしさんが協議離婚したことが分かった。/プロ野球日本ハムの吉田輝星投手が初先発。5回4安打1失点で初白星をあげた。

13日……イラン沖のホルムズ海峡近くで、都内の海運会社「国華産業」が運航するタンカーが砲弾を受けた。台湾の船も被害を受けた。/安倍首相はイランの最高指導者ハメネイ師と会談。ハメネイ師はアメリカとの対話を拒否した。

14日……サッカー日本代表の久保建英選手が、レアル・マドリードに完全移籍することが発表された。5年契約、年俸2億円とみられる。/大リーグエンゼルスの大谷翔平選手がレイズ戦に出場し、日本選手として初めてサイクル安打を達成した。

15日……日本競馬界(JRA)は今週の出走予定馬の中に禁止薬物を摂取した可能性のある馬が判明したとして、該当する156頭を競走除外とした。

16日……大阪府吹田市の交番敷地で警察官が刺され拳銃を奪われた。/刑事事件の容疑者を中国本土に引き渡すことを可能にする香港政府の「逃亡犯条例」改正案に反対するデモ行進が香港中心部であった。主催者によると200万人が参加した。

◯今週のヒーロー
久保建英(くぼ・たけふさ)
プロサッカー選手。174センチ、69キロ。ポジションはフォワード、ミッドフィルダー。2011年8月、FCバルセロナの下部組織カンテラ入団テストに合格。15年3月、日本に帰国してFC東京の下部組織に入団した。19年、キリンチャレンジカップやコパ・アメリカに臨む東京五輪世代中心で構成される日本代表にも選出される。6月14日、レアル・マドリードに完全移籍することが分かった。2001年6月4日生まれ、双子座。神奈川県川崎市出身。

◯今週のヒーロー
吉田輝星(よしだ・こうせい)
プロ野球日本ハムファイターズの投手。175センチと投手としては小柄ながら、昨年夏、金足農高で秋田県勢103年ぶりの甲子園準優勝に導き、ドラフト1位で日本ハムに入団した。12日、札幌ドームで行われた広島戦で、プロ初登板初先発。直球を中心に投げ、5回を4安打4三振1失点で初白星を挙げた。高卒新人の初登板先発勝利は2015年の安楽智大選手(楽天)以来。2001年1月12日生まれ、山羊座。秋田県潟上市出身。


◎今週のMVP=HONEYEE.COM「今週の12星座」(占い師/青石ひかり)

今週のヒーローは、名門レアル・マドリードに移籍する久保建英選手で当確。もうひとりは大リーグでサイクル安打を達成した大谷翔平選手といきたいところでしたが、こんなミラクルを予言した占いは皆無でした。よって、同じ東北&日ハム出身で、初勝利を挙げた吉田輝星選手をもうひとりのヒーローとしました。

この2000年代生まれのアスリートの鮮やかなデビューを言い当てたのは、HONEYEE.COM「今週の12星座」でした。
双子座の久保くんには、まず<華やかな復帰のシーズン>と、スペインとの縁を感じさせるコメント。
<金星が双子座に入り、太陽と同じサインに。軽いスランプ状態が晴れ、外へ外へと気持ちが向っていくときです。ヴィジョンがクリアになり、悲観的発想から楽観的発想にシフトしていけるので、ここで長期的なプランを立ててみるのも◎。「わかってほしい」という情熱もストレートに伝わり、少し前までの孤独感はぶり返されることがないよう。あなたなりに地道に進もうというストイックな決意も固まり、周囲もその姿勢に尊敬の念を返してくれます。でも、いざというときは「一人だけ飛び級」「ジャンプして上昇する」やり方も忘れないでおいて。金星は今週、まだ目立ったメジャーアスペクトをどの天体とも作らないため、孤立した傾向に。スタート地点で独自路線に見えることも、間もなく時代を導く貴重なスタイルになっていく。自己イメージを派手に戻していくことが大事です>
飛び級で代表選出などは経験済み。バルセロナにいたのに宿敵レアルへ?などの声も出ましたが、プロのアスリートにとって提示された条件がよいところを選ぶのは当然のこと。世界を股にかけた活躍に期待が膨らみます。

一方、昨年秋のドラフトから注目され続けてきた吉田輝星選手は山羊座。本拠地でのデビュー戦には3万人を越す観客と両親まで応援に駆けつけるという、普通ならビビりまくりそうな状況に、青石さんは、<反省しないで直進していく>とアドバイスしていました。
<山羊座の土星・冥王星と水星が葛藤のアスペクトをキープ。先週はここに火星もからんでいたので、仕事面ではかなりしんどい境地にいたのではないでしょうか。結果かどうであれ、今のあなたは矯正ギプスをはめられたままトレーニングを強いられている状態なので、自由な相手と闘うにはあまりに不利なときです。ここは、「反省しない」「批判的な意見を聞かない」という姿勢をキープして、目と耳をふさいだまま自分のことに没頭していって。立ち止まって背後を見ると、あなたにとって恐怖心を感じることもあるかも知れませんが、間もなくそうした状況からも解放されます。ポジティヴ・ネガティヴ関係なく、母親のお腹の中に帰るような感覚がイメージしやすいかも。あなたをすっぽり守ってくれる人が必要ですが、それは友達でも恋人でもOK。子供に帰ることを恥ずかしがらないで>
ご両親の声援が心強かったのでしょうか。セ・リーグを3連覇している広島相手に、直球主体の堂々とした投げっぷり。その怖いもの知らずなマインドが初勝利とつながりました。

■ルール説明
期間:2019年度第2四半期(2019年4月1日~2019年6月30日までの13週間)

運命を予言する「占いコーナー」は、人気のコンテンツですが、いったいどこの占いがよく当たるのでしょう?当欄では、独自の評価軸をもって各媒体の週間占いコーナーをチェックしていきます。

まずは、毎週、メディアをにぎわせたニュースから独断で2人以上のキーパーソンを選びます。
次に、キーパーソンの星座を調べて、各占いで事前にどんなアドバイスを受けていたのかを調査します。
2人以上のキーパーソンについて、ずばりと言い当てていた場合には【週間MVP=★】を進呈。
どちらかのひとりについて、完璧な見立てをしていた場合は【敢闘賞=△】を授与します。

1週間単位で成績発表する一方、四半期~半期~年間の区切りでチャンピオンを決定します。

比較している11コーナーは、「週間 星座占い 無料」でグーグル検索、上位に表示されたコンテンツから選んでいます。

【検証している占いコンテンツ】
HONEYEE.COM「今週の12星座」(占い師/青石ひかり)
https://www.honeyee.com/horoscope

VOGUE GIRL「しいたけ占い」
https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake/

占いスクエア「今週の運勢」
https://uranai.d-square.co.jp/week_12seiza.html

占いTVニュース「今週の運勢」(占い師/そまり百音)
https://uranaitv.jp/content/469352

Uranai Style「12星座占い」
https://uranai.style/category/12%E6%98%9F%E5%BA%A7%E5%8D%A0%E3%81%84

イスタ「SUGARさんが占う12星座」
https://isuta.jp/horoscope

MYLOHAS「LUAの12星座占い」
https://www.mylohas.net/horoscope/stoic/

beauty news tokyo「週間タロット占い」(占い師/咲良)
http://www.beautynewstokyo.jp/tag/%E5%92%B2%E8%89%AF/

FASHION HEADLINE「ムーン・リーの12星座占い」
https://www.fashion-headline.com/horoscope

「鏡りゅうじの週間星占い」
http://dmhoroscope.jp/

占いの泉「ジニー先生の良く当たる星占い」
http://izumi.uranai.jp/theme/genie

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?