見出し画像

占い王決定戦 テスト版「2019年第二四半期」【第13週/6月24日~30日】

キーパーソンは、柔道の山下泰裕(双子座)、タレントの宮迫博之(牡羊座)。

【第13週/6月24日~30日】
24日……闇営業を詐欺グループとの間で行った問題で、吉本興業が雨上がり決死隊の宮迫博之(49)ら所属芸人11人を謹慎処分としたことがわかった。

25日……2026年冬季五輪・パラリンピックの開催地にイタリアのミラノ、コルティナダンペッツォが選出された。/参院選は7月4日公示、同21日投開票の日程が確定した。

27日……日本野球機構は、オリックスのジョーイ・メネセス内野手(27)がドーピング検査で禁止薬物に陽性反応を示したため、1年間の出場停止処分を科したと発表。それを受けて、オリックスは選手契約を解除すると発表した。/吉本興業所属の漫才コンビ「スリムクラブ」の2人が暴力団関係者の会合に出て営業をしていたとして、同社が無期限の活動禁止処分にしていたことがわかった。/日本オリンピック委員会は、役員改選に伴う竹田恒和会長(71)の後任として、全日本柔道連盟会長の山下泰裕氏(62)を選出した。/俳優の高島忠夫さんが老衰で死去。88歳だった。家族のみで27日に、密葬を行った。

28日……20カ国・地域首脳会議(G20大阪サミット)が大阪で開幕した。/陸上の日本選手権男子100メートル決勝で、日本記録保持者のサニブラウン・ハキーム(20)が10秒02(追い風0・3メートル)で2大会ぶりに優勝した。/ハンセン病患者の隔離政策で本人だけでなく家族も差別を受けたとして、元患者の家族が国に一人当たり550万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、熊本地裁は、「違法な隔離政策で家族も差別され、生涯にわたって回復困難な被害を受けた」として、国に対し原告541人に計約3億7千万円を支払うよう命じた。

29日……欧州各地ではアフリカからの熱波で異常な高温が続き、フランス南部ガラルグルモンテュで、同国本土の観測史上最高となる45・9度を記録した。

〇今週のヒーロー
山下泰裕(やました・やすひろ)
全日本柔道連盟会長。1984年ロサンゼルス五輪無差別級金メダル。世界選手権は79年から95キロ超級3連覇、81年は無差別級との2冠。85年の全日本選手権で前人未到の9連覇を果たし、現役引退した。84年に国民栄誉賞を受賞。27日、日本オリンピック委員会は、役員改選に伴う竹田恒和会長(71)の後任として選任された。1957年6月1日生まれ(双子座)、熊本・上益城郡出身。

〇今週のアンチ・ヒーロー
宮迫博之(みやさこ・ひろゆき)
よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いタレント、司会者、俳優、声優。お笑いコンビ・雨上がり決死隊のボケ担当。週刊誌報道により2014年に反社会勢力の忘年会へ闇営業に複数人の芸人とともに参加していたことが報じられ、当初は、「反社会勢力の会とは知らなかった」、「金銭の受領はなかった」と述べていたが、その後の内部調査で一定の金銭の受領があったことが認められ、当面の間、活動を停止する謹慎処分が下された。1970年3月31日生まれ、牡羊座。大阪府大阪市出身。

◎今週のMVP=HONEYEE.COM「今週の12星座」(占い師/青石ひかり)

このところ、連日、マスコミをにぎわせているキーワードが、「闇営業」。今年の流行語大賞候補に選ばれそうな勢いです。ブームに火を点けたのは、超人気バラエティ番組『アメトーク!』の司会を務める宮迫博之さん。HONEYEE.COM「今週の12星座」(占い師/青石ひかり)は、牡羊座の危機を予言していました。
<色々な葛藤が同時に起こり、ちょっと前に進むのを休んだほうが安全なムード。あなたが自信をもって突き進んできた道や生き方について、見直すポイントが出てくる可能性があります。あなたはここ数年パワフルな躍動を続けてきましたが、今の「力」を持ち始めた頃の原点を思い出してみてください。春頃から少しずつ過去の居場所に居心地の悪さを感じてきた人は、ここにきて「全く動けない」金縛り状になることもあるかも。「誰かを踏み台にしてでもサバイヴする」という戦法は次第に苦しくなってきます。新しい態度やコミュニケーションスタイルを見つけるまで、「刀をしまっておく」感覚をもつといいかも>。宮迫さんに下されたのは無期限の謹慎処分、まさに「金縛り状態」です。ただし、復帰は相当先になりそうなので、「新しいコミュニケーションスタイル」を見つける時間はたっぷりあります。再起を待ちましょう。

東京五輪は、双子座の山下新会長で迎えることになりそうです。HONEYEE.COM「今週の12星座」は、双子座の抜擢をまるで事前に知っていたような評を出していました。
<心はさまざまなことに泡立ちますが、少しずつ「落ち着くべき場所」が見えてくるタイミングです。活発に動き回っている自己イメージを愛している双子座にとって「落ち着く」なんてカッコ悪い…という発想があるかもしれませんが、安定したパフォーマンスが発揮できる環境と、応援してくれるメンバーの確保は予想以上にあなたの地位を上げてくれます。「ぬくもりを感じられるチーム」を作ることも大事。孤独の感覚はあなたの哲学性をシャープにしますが、気難しい人物にしてしまう可能性もあります。本質的な「社会参加」が今のあなたの目標なので、自分だけのアイデアに煮詰まらないよう、他人を味方につけて。さわやかな風のような友人があなたを元気にしてくれます>。ミスター質実剛健、真面目という字を人にしたら彼になるとまでささやかれる安定感。「落ち着くべき場所」にしっかりと収まった山下さんは、言われるまでもなくまわりの意見を聞き入れ、東京五輪の運営を成功させることでしょう

■ルール説明

期間:2019年度第2四半期(2019年4月1日~2019年6月30日までの13週間)

運命を予言する「占いコーナー」は、人気のコンテンツですが、いったいどこの占いがよく当たるのでしょう?当欄では、独自の評価軸をもって各媒体の週間占いコーナーをチェックしていきます。

まずは、毎週、メディアをにぎわせたニュースから独断で2人以上のキーパーソンを選びます。
次に、キーパーソンの星座を調べて、各占いで事前にどんなアドバイスを受けていたのかを調査します。
2人以上のキーパーソンについて、ずばりと言い当てていた場合には【週間MVP=★】を進呈。
どちらかのひとりについて、完璧な見立てをしていた場合は【敢闘賞=△】を授与します。

1週間単位で成績発表する一方、四半期~半期~年間の区切りでチャンピオンを決定します。

比較している11コーナーは、「週間 星座占い 無料」でグーグル検索、上位に表示されたコンテンツから選んでいます。

【検証している占いコンテンツ】
HONEYEE.COM「今週の12星座」(占い師/青石ひかり)
https://www.honeyee.com/horoscope

VOGUE GIRL「しいたけ占い」
https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake/

占いスクエア「今週の運勢」
https://uranai.d-square.co.jp/week_12seiza.html

占いTVニュース「今週の運勢」(占い師/そまり百音)
https://uranaitv.jp/content/469352

Uranai Style「12星座占い」
https://uranai.style/category/12%E6%98%9F%E5%BA%A7%E5%8D%A0%E3%81%84

イスタ「SUGARさんが占う12星座」
https://isuta.jp/horoscope

MYLOHAS「LUAの12星座占い」
https://www.mylohas.net/horoscope/stoic/

beauty news tokyo「週間タロット占い」(占い師/咲良)
http://www.beautynewstokyo.jp/tag/%E5%92%B2%E8%89%AF/

FASHION HEADLINE「ムーン・リーの12星座占い」
https://www.fashion-headline.com/horoscope

「鏡りゅうじの週間星占い」
http://dmhoroscope.jp/

占いの泉「ジニー先生の良く当たる星占い」
http://izumi.uranai.jp/theme/genie

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?