見出し画像

簡単すぎじゃん!工程4つの米粉ケーキ

しっとり感が強いので
デコレーションケーキには
向いていないかもしれませんが
クリームやフルーツを添えるには
手軽でぴったりです

しかもめっちゃ簡単なのよ

材料
●米粉・・・150g
●豆乳・・・140g
●菜種油・・・45g
●てん菜糖・・・30g(アガベやメープルも可ですがゆるくならないように分量は調整してください)
●ベーキングパウダー・・・8g
●天日塩・・・2g

お好み
○ヘンプパウダー・・・10g(カボチャやとトウモロコシでも可)
※無くても大丈夫ですよ!

🌟作り方🌟

①オーブンを170度に余熱する

②材料を全てボールに入れかき混ぜる

③クッキングシートを引いた型に流し入れる。今回は15センチのホール型を使いましたがパウンド型などでも大丈夫です。

④余熱したオーブンで170で30〜35分焼いて完成。

画像1

ほら簡単w

わたしは豆腐クリームと
ブルーベリージャムといちごメープルをのせてみました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?