見出し画像

はるとって誰?

こんにちは はるとです。

最近新しく人に会うことが多くなってきたので自己紹介します

大阪で生まれて、18年間大阪育ち、大阪の高校で英語をめっちゃ勉強している高校三年生です。好きなのは漫画、ゲーム、邦ロック、ギター、旅とか結構多趣味なんでなんでも話してください笑

では中学時代から振り返って書いてみます。

中学生の時はめちゃくちゃ人に合わせるタイプの人間だった。中2の時に一番信頼していた友人から裏切られ、不登校になってずっと家に引き篭もっていて本当に毎日に絶望しててずっと辛かった。

でもその転機となったのが、家族と行ったアメリカ旅行だった。そこで新しい価値観、文化を知って「世界ってこんなに広いんだ」って気づいたことが不登校から復活したきっかけでもあるし英語に興味を持ったきっかけでもあった。

それから高校では英語の勉強に没頭して、TOEICとか英検の資格をとったこともあって中学時代の自分がまるで嘘だったかのように自信が持てるようになったし、 もっと社会で英語を使ってみたいとも思って国際ボランティアも始めた。

でも大学受験を意識した時に 


「自分のやりたいことってなんやろう」

       っていうめちゃくちゃ難しい疑問にぶち当たった。

今までやりたいことを考えていなかっただけに全く答えが出なかったし、受験が近づけば近づくほど焦りが出てきた。 


そんな時に出会ったのがA.docキャンプという二泊三日でやりたいことを見つけようというキャンプだった。

1日目は参加者のレベルの高さに心が折れそうだった。起業している人、クラファンを成功させてる人、表現で世界平和を実現しようとしてる人、凄すぎて「自分とは違うんや」と勝手に区別してしまってる自分がいた。 でも自分の意見を発信すればするほど周りが肯定してくれる、応援してくれる環境がすごい心地よくて2日目ぐらいからは「自分にも可能性はあるんじゃないか」「自分にもできる」と気づかぬうちに思えるようになった。

最高の仲間、最高のメンター、最高の環境に囲まれたこのキャンプは自分の人生を変えてくれた。 

しかも、やってみたいことまでできた。

それは

 「社会で生きづらさを感じている人を幸せにする」


まだ人生かけてしたいことは見つかってないけど、まずはこれをテーマに全力で活動して、どんどん仮説、検証を繰り返していきたい! 


最後まで読んでいただきありがとうございました。心から感謝します。 ここで気になったこと、聞いてみたいこと、なんでもいいのでお待ちしてます! 

自分の成長と、生きづらさを感じている人に少しでも幸せを届けるために使わせていただきます。 【社会で生きづらさを感じている人を幸せに】できるように頑張ります!