見出し画像

植松努さんQ&A

Q 大学入学後やりたいことが見つからない
Q 影響を受けた本
Q インターネット等の発達により予測不可能ないまの時代。行動の指標はありますか?

思うは招くQA①

※このページの冒険家のお名前が「折田さん」になっていますが、正しくは「荻田さん」
北極冒険家「荻田泰永」さんでした。すみませんでした。
https://www.polar-ogita.com/expedition2019/
荻田さんが南極点無補給単独徒歩到達された際引いていたそりには、植松さんの会社の技術が使われているそうです。
https://www.polar-ogita.com/2018-1-3

「夢はたくさんあった方がいいし、それを叶えるにはいろんな形があるよ。」
冒険小説を読むのが大好きだった植松少年の夢のひとつ「冒険家」。それが今、荻田さんのそりに乗って実現しています。

Q 植松さんの会社に見学に行くにはどうしたらいい?
Q 仕事を辞めようか悩んでいます。
Q 子どもがゲームしかしません。どうしたらいい?

思うは招くQA②

Q 自分と合わないひとと打ち解ける方法はありますか?
Q 周りに「どうせ無理」という人がいます…

思うは招くQA③

Q 日本の生産性を上げるには?
Q 優しいと甘いの違いは?

思うは招くQA④

Q 来年の4月3日に京都で子どもたちが植松さんの講演会を主催します!成功するヒントはありませんか?

思うは招くQA⑤

講演会本編の記事はこちらからご覧ください。

https://note.com/harutana/n/n6f5b592de1ae

仲間、増えたらいいな。

最後に、ぜひ一緒に読んで欲しい植松さんの本をご紹介します。

最初にとてもまっすぐでわかりやすいメッセージが絵本のように描かれています。
こどもたちに何度も読んで伝えてあげたら、きっと立ち止まったときに力をくれると思います。



この記事が参加している募集

イベントレポ

サポートはより温かい世の中になるよう使わせていただきます。