見出し画像

noteコンテスト#わたしの応援する会社 受賞しました

note のコンテスト#わたしの応援する会社で
AFURIKA DOGSの中須さんを描いた記事が入賞しました。
審査してくださった皆様、ありがとうございます。

https://note.com/harutana/n/naf86d663dbef

中須さんの想いを、何度も何度も聞いて描いたグラフィック。

受賞のニュースをお伝えしたら、中須さんは東京に向かうバスの中で泣いたらしい。

大人になって、働いて、
自分で欲しいものを自由に選んで買えるようになった。

最初は便利なもの、ちょっと欲しいもの、流行っているものを喜んで買っていたけれど、
気がつけば家は十分に物で溢れている…

子どもが生まれるとなおさら。

いま新しく手元に置くのなら、
ストーリーのある物がいい。
想いの詰まった物がいい。

中須さんのモノづくりは想いに溢れていて、そこがいい。

記事の絵はまあるくまとめてしまった気がするけれど、生の中須さんの話を聴くと、遠いアフリカと京都を想いで繋ぐ製品が生まれるまでのストーリーに、皆とってもワクワクするのです。

中須さんは、これから、著書「GO TO TOGO」を提げて、
全国をまわります。
面白いから、ワクワクするから、ぜひ足を運んでみてほしいと思います。

画像1


noteコンテストの他の受賞者の方の記事も、どれも応援の気持ちに溢れていて、会社や商品の背景、好きな気持ちの向こう側まで知ることができます。

愛される商品、ワクワクするサービス。

想いが届き、応援が循環し、素敵な未来をつくる会社がもっと増えるといいなと思います。




サポートはより温かい世の中になるよう使わせていただきます。