見出し画像

逆転の発想は人生の糧と経験。「自分何やってんだろう……。意味あるの?」は「真実」かもね!



こんばんは。^^
最近高頻度で思う事は、
「……自分、何やってんだろう……。」とか、「この行動に意味はあるんだろうか。」とか。うつ手前?とか思ってしまいます。
でも、色々考えてそう高頻度に思うという事は、それが今の自分にとって「真実」なのかもしれません。「きっと意味が本当はある!」とかは月並みの綺麗事なのかも、時々逆転の発想も人生の一つの糧、経験かもですね。
ただ、夜な夜なそう思ってカメの池(水槽)をのぞいて、カメの安心しきった無防備な寝相を見たら、
「まあ、がんばろかい! 」って思います。
意味はカメにありき。

皆さま、おやすみなさい! お疲れ様です。\(´▽`)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?