見出し画像

Love Eating Out 78 麺創庵 砂田@巣鴨 並んでも食べたいワンタンラーメン

ラーメン好きな友達が何人かいるのですが、
どうしてもワンタンメンが食べたい!という話になって
並んできました。
マツコさんの番組でも紹介されてた大人気のお店がこちら

麺創庵 砂田さんです。
元々カウンター7席のみのお店だったそうですが、
現在は感染症対策もあり5席のみでの営業。
人気店で席数も少ないことから開店前から並んでいました。
私たちが開店10分前くらいの到着だったのですが、
週末ですしすでに行列。。。

結局一時間半近くならんだかな?

画像1

画像2

お店に近づくといよいよという感じがしますね。
中に入ると券売機。そこで食券を買って、
中にも少し待つ場所があり順番にカウンターに案内される形でした。
さすがに友人たちとまとめて案内されることは難しかったのですが、
二人ずつ並んで通してくださいました。

画像3

席につくと具やラーメンについての詳細が^^
カウンター内では一人分ずつ丁寧に作ってくださる店主。
待っている間はこちらをみてわくわく感を高めていきます。
席についてから10分弱くらいでしょうか。

画像4

運ばれてきましたー!!
これぞ中華そばというヴィジュアル。

一口食べた瞬間からおいしい~~!!!!
もっちりした麺としっかりとコクのあるスープ・・・
こんなにきれいな色なのにー!
メンマもホウレンソウも全く飾りじゃないです。
なるとのうま味もすごい、、、こんなにおいしいなると
初めて食べたかも。。。
さすが説明を張り付けているだけありますね。

そしてワンタン。
トゥルンとした舌触りに食べ応えのある中身がぎっしり。
これはたしかに並んでも食べたい。。。

あまりに美味しくてでも大切に食べたくて
一口一口味わっていただきました。
そういえば中に入った時にほかのお客さんの様子も見てたのですが、
ラーメン屋さんって一気に麺をかきこむというか
素早く食べる方が多いイメージなんですけれど、
皆さま丁寧に食べられてた気がしていて。。。
その気持ちが席についてわかりました。
これは大事に食べたくなる味ですね。

並ぶ時間はながいけれど、これはまた足を運びたいです。
ちなみに今回は頼みませんでしたが、
ご飯類の提供も本日のご飯というかたちで販売していて
今度はそれも頼みたいです。
色々あるようですがこの日はキーマカレーだったかな??

本当においしいラーメンでした。
ごちそうさまでした^^

この記事が参加している募集

おいしいお店

記事を書く糧にします^^