見出し画像

あと3ヶ月

 仕事を終えて、スーパーで買い物をして自宅へ帰ると、もう夜の空になっている。
 ベランダに出て洗濯物を取り込むと、月が輝いていた。
 すぐに部屋に戻ったけれど、また何時間後かに燃えないゴミをベランダにまとめるためにベランダに出ると、先程より西に向かって月が輝いていた。そんな時、
何処からかタバコの匂いがした。
 同じマンションの人も部屋では吸えず、ベランダに出てこの月を見ながら一息ついているのだろうか。
 月あかりと虫の音と冷たい風とタバコの香り。
 しんみりする秋。

 「今年もあと3か月、早いものですね」という言葉をちらほらと聞くようになった。 

 今年レベルアップした事はなんだろう?
 
 やりたかったことが実現出来た事はあったかな?

そんなことを考えて、あと3ヶ月過ごすことにする。


#日々の暮らし #日常
#文章

 
  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?