見出し画像

不思議な景色

夫の友人に会いに隣の
バジリカータ州の
タラッリという地域へ
山を車で上がるにつれて
どんどん不思議な光景に


昔の家の土壁のような山に
植物がてっぺんだけ生えてる
それが広大にあって美しい場所でした




アリアーノという小さな村の物語イタリアに出てきそうな村
昔の雰囲気もあって素敵な村でした



ここの地域の食べ物を食べさせてくれる
近くのレストランへ
特にこの地域に来たら食べさせたいと
すすめて頂いたのが

ペペローニグルスキという

パプリカ🫑を1〜2か月干して
それを高めのオリーブオイルで
10秒で揚げる食べ物 カリッカリで
パプリカの旨みが ぎゅっとつまってます

ペペローニグルスキ
カリッカリです


カリッカリでパプリカの甘さがよく出た
ポテチみたいに食べれちゃう



そのペペローニグルスキを使った
パスタがあり
歯応えとパプリカの甘さが
美味しいパスタでした


肉のアンティパストミスト
THE肉の盛り合わせ!って感じで
ドンっ!て出てくるのが面白い

お腹もいっぱいで 近くをドライブ
すごい広大な景色

日本の昔の家の土壁を思い出すような
触ったらボロッと崩れました

大自然に囲まれて、山のてっぺんだけ草が生えて不思議な山が広大に広がってる
ここでサイクリングや散歩できたら楽しいだろうな🚶ゆっくりまた来たい。
圧倒されながら、お腹も心も満たされた旅になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?