見出し画像

指輪交換の式

夫が日本へ来て2ヶ月が経とうとした頃
急遽、家の事情でイタリアに帰る事に
私も一緒にイタリアへ行く事になりました。

日本で入籍は済ましていましたが
結婚指輪もまだ買ってなく
一緒に買いに行く事に

夫の実家のアパートの下の階に
貴金属屋さんがあり
指輪を選び、予約
1週間後、無事名前が彫られた指輪が届きました
シンプルな金の指輪

私たちは日本で入籍を済ませ
イタリアの市役所では報告という形で入籍が成立したため
結婚式を挙げる事もなく
コロナ禍が落ち着いたら
イタリアパーティでをしようという約束をしていて、でも指輪は指輪交換の式が必要で
近くの教会へ式の予約し
後日指輪交換の式をしにいく事に。

服もめっちゃくちゃ普段着で
夜寒いから
ウルトラライトダウンにスキニーパンツ
夫も同様の格好
本当にこんな感じでいいの?!
って感じでしたが
教会の方も普段着でほっと安心
教会の別室に案内され
指輪交換の式

指輪に願いをかけてもらい
神聖な気持ちでした
全部で10分位で無事終わり

丁度ミサが始まったので
ミサに参加し、終わって帰る途中
教会の神父さん達が話かけてくれました
気さくでとっても優しい方でした

ここで式ができて本当によかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?