柔整科用 1

捻挫、脱臼や骨折を整復します
社会人もなれる
3年で国家試験受験、合格して登録したら晴れて柔整師です

授業をしっかりきく

頭がごちゃごちゃしてたら横にメモ帳を置いて授業を受ける
寝ないようにすることが目的で脱線して聞き逃すことに注意

皆勤賞が必ずしも合格する訳じゃない
休まないのはマスト 重要
現役で実家暮らしのバイトが8割以上

教科書を熟読し重要や自分がヤバいなというところにアンダーライン!だけど、マーカーばかりの人は大抵複数教科書赤点 注意すべき

柔道の授業は落とすものではない
ふざけない限り合格します

受け身の練習をひたすらしましょう!

実技試験である柔道と包帯は技と名前の一致、受け身100回
診断もしくは整復は1分残しを心がけましょう

主要・副教科の参考資料はこちら
ワークブック
のほほん解剖生理学
〇×シリーズ
よく出るテーマ50

尚、過去問は出題形式変更によりお勧めしません

教員や先輩が言うのは、「柔理解剖で点数取ろう」です

Pokekara、BIGOにいます(^_^)/はるおの音楽お聴きください