見出し画像

アイスキャンディー

まだまだ暑いです。夏に作ったミニチュアたちをご紹介します!

夏物ミニチュア、アイスキャンディーを作りました!うじまっちゃ。さんのYouTubeを見ながら作っています。

こちらのアイスの棒はつまようじです。カットの仕方も動画で紹介されていました。とっても助かります!

さて、ストローに粘土を詰め込んで作ってみたのですが、ちょっとせっかちなもので、粘土があまり乾いてないうちにストローから取り出そうとしてしまい歪んでしまっています。

乾くのを待つことも重要ですね。こういったアイスは最近食べていないなーと思い出しました。というのも、おなかが弱いので、冷たいものは避けています!ミニチュアで作れたので満足です。

以前はかき氷も作っています。

他にも夏物ミニチュアを作っていますので、少しずつアップしていきます!

サポート頂けると嬉しいです😆私の活力になります!