見出し画像

いくらの軍艦巻き

お寿司作りに挑戦してみました。お米を作るのは苦手なのですが、こちらは海苔が巻いてあるので、挑戦できそうでしたので!

うじまっちゃ。さんのYouTubeを見ながら作っています。

お寿司のフォルムが好きです。文具やシールなどお寿司を使っていたこともあります。

さて、このいくらはなかなかに手間がかかっています。作り方もいろいろあって奥が深いなと感じました。使う材料次第で出来上がりの雰囲気が変わるので、面白いです。私は樹脂粘土で作りました。

ニスに絵具を混ぜる際の濃度に気を付けました。いくらに見えてきました!ですが、一つ作るのに手間がかなりかかってしまって…一つしか作っていません。他の種類のお寿司も作れたらいいなと思っています。

サポート頂けると嬉しいです😆私の活力になります!