見出し画像

no problem 前進あるのみ!その後

no problem 前進あるのみ!その後

わたし、今日からここのスタッフ

一昨日、結構大手の会社
辞めちゃった
大学出てやりたい仕事見つけたのに
上司が最悪(クソ)だった

珈琲のいい香りに誘われて入った
ここ!cafe rinka で働く事になった

わたしこの手のバイト初めて
ワクワク!
どんな事するんだろう

6:15分
小さな路地に入ったら
もう、コーヒーのいい香りしてる

おはようございます
今日から、よろしくお願いします

元気よく入ったら
初老のマスターは
のんびり珈琲飲んでた

おはよう!マキさん
朝ごはん食べた?
まだなら、サンドイッチあるから
コーヒー入れて、30分までに食べて!
 はい!じゃあ、いただきます

モーニングの用意出来てた
卵とハムのシンプルなサンドイッチと珈琲
美味しい〜

食べたら、
はい!
このエプロンつけて、食べたの片付けて
 はい、ごちそうさまでした
 
からーんころーんと
入り口のドアに取付けてるカウベルが鳴った

いらっしゃい
 あ、いらっしゃいませ

小さい声で…
マスターわたし何をすればいいですか?
 大丈夫、見てて…

今から会社行く感じのスーツの男性
マスター、いつもので!
 はい、コロンビアのモーニングセットですね
 600円です

いつもの?
コロンビア?
分からない??

あら?
わたしこんな感じで大丈夫なのか?
見てて覚えられるのか?

いやいや、わたし観察力も対応力もあるはず!

no problem
前進あるのみ!

#One scene to imagine
#想像するワンシーン
#いつかのワンカット
#小さなエピソード
#STORY #ストーリー
#ショートストーリー
#ものがたり #物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?