見出し画像

#58 目の前の仕事に全力投球

7月2日、時刻は19時54分。こんばんは、はるです。

今日は一日引きこもってデスクワーク。外に1歩も出ていません。珍しいことでもなく、食べ物もあるものでなんとかなる。

やりたいことがいくつも頭の中に浮かぶけれど、まずは締め切りのある原稿を書き終えないと始まらない。

新しいプリンターも早くPCに繋げたいんだけどね。初期不良がないことを祈りつつ、眺めていることしかできないのがもどかしい。

とはいえ、仕事だ! やっつけ仕事にはしたくないし、今の私ができる最善を尽くしたい。とある業界ではかなり有名な方のインタビュー記事、この仕事を受けるまでは知らなかった方なのですが(ここだけの話ね^ ^)、どんな人か事前に情報を集めて、動画をみて、そして実際にお話ししてみると、リーダーシップもある聡明な方で、惚れるレベル。

私のように、その方を知らないという人も含めて、多くの人に魅力が伝わるように精一杯、記事にまとめ上げていく。

その作業は素潜りに似ていて、楽しくもあり苦しくもあり、集中力は日常生活の比ではないのだけれど、そういう時間や機会を与えられること自体がありがたいことなのかもと、ここ最近思うのです。

与えられた環境で自分は何ができるか。

結果を出せない、出せないことを誰かや何かのせいにする時に、愚痴るのかなと思いつつ、今は愚痴っても嫌気もさしてないから、とりあえずコンディションは良好みたい。

朝11時起床して、17時半に15分ほど昼寝(夕寝?)してるけどね。

さて、夕飯の支度をして仕事仕事。こういう1日も結構楽しい😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?